競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想35回~Tumblrが商用利用可能に!

どうも、(@daiouoka)です。プロブロガーは複数の収入源を確保しておかないと怖いね。 - 攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚 このエントリーで言われてる通りグーグルアドセンスだけに頼らないブログ収入が必要な方は検討してみてはどうでしょうか。

 Tumblrで広告収入が得られるようになる

なんとついにTumblrで広告収入を得られるようになるようです。 

Tumblrに広告が表示されるのはなぜですか?
広告を展開することは、収入が得られるパートナーシッププログラムに参加するための第一歩です。

(中略)

Tumblrブログで表示される広告から収入を得ることはできますか? 支払いの仕組みはどうなっていますか?
パートナーブログラムは2016年の後半に立ち上げ予定です。対象となるTumblrブログは登録できるようになります。ご利用規約については間もなく発表されます。
https://www.tumblr.com/docs/ja/partnerprogramから引用

と、時期や条件は未定ながら、広告を表示させて収益を得ることができるようになるそうです。Tumblrはヤフーに買収されたので、ヤフーで使われている広告が配信されるのでしょうか?

ところでまさかリブログや引用してるだけのTumblrにも広告収入が得られるようになる。なんてことにはならないよねぇ…? 

今週視聴したアニメ

運命の中に偶然はない。人は運命に遭う前に自分で作っている。

なかなか深い言葉だ。

はい

忍者アドセンス

今週読んだウェブ漫画

ついったーさん / 槻木こうすけ - ニコニコ静画 (マンガ)
自分がリツイートしたのを他の誰かがリツイートしたのを通知するの邪魔だよなぁ。

裏サンデー | 白星のギャロップ | 2話
乗馬未経験で大成した騎手って誰がいるかな?

いつか、キミが隣で目覚めたら / 葵季むつみ - ニコニコ静画 (マンガ)
突如眠気が襲ってくる病を患いながらもアイドルをする彼女。絵柄も良い。良さそうなマンガ見つけた。

ディーふらぐ! / 春野友矢 - ニコニコ静画 (マンガ)
不良がゲーム制作部にカチ込み。キープしとく。

NEW GAME! ♯10…「宗次郎」 / 得能正太郎 - ニコニコ静画 (マンガ)
かわいい

くまみこ 第十二話 村の宝島 / 吉元ますめ - ニコニコ静画 (マンガ)
目指せ伝説のしまむらマスター

RealTime-LOG 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
なんか面白そう。次回更新未定が不安。

お前はまだグンマを知らない | くらげバンチ
トチギへのディスりwww

しすたー・いん・らう! 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
義理の妹との日常系。いちおうキープ。

ちーこばすけっと! 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
見つけていきなりポロリが拝めるとは… 継続しろとの導き…?

買い食いハラペコラ / 藤こよみ - ニコニコ静画 (マンガ)
飯マンガ多すぎだろ! どうなってんだ? と思いつつお気に入り登録ボタンクリックしてしまう…

暑さの次は雨

涼しくなってようやく外出も楽になるかと思ったら雨。雨降ってなくても「これから降るかもしれない」という不安で出れない。
そしてオータムフェストインデアンカレーが台風の影響で出られないと……… このニュースで出店するの知ったけど、残念だ………

忍者アドセンス

 おまけ

 (´・,_,・`)クスっとした

試されました