競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想58回~雪まつりに行かなかった

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。土曜日は雑記・アニメマンガ感想の日です。
さて、タイトルにも書いてありますが結局雪まつりには行きませんでした。やっぱりメンドイですよ…

雪まつりに行かなかった

先週迷ってるとエントリーに書きましたが、結局行きませんでした(;・∀・)
やはりメンドイ。そしてなぜか異常に左手親指が痛くなりあんまり外出したくなかったんです。さらに付け加えると、この時期にしては気温が高く歩きにくい状況、雪像が溶けてやや見劣るということもあったのではないかと。

土日もやっていますが、出歩きたくないので行きませんw 地元民(札幌民)は普通行きません。何かイベントがあれば行きますけど。

今週視聴したアニメ感想

たのしかったー!

『けものフレンズ』が上がってきたのはもちろん内容がすごいのもありますが、他の作品が小粒なのも一気に上がった要因なのかなと。あと、露骨な胸アピールとかないのも僕は気に入りました。

広告

 

今週読んだウェブ漫画感想

くまみこ 第三十四話 ナツのいちにち / 吉元ますめ - ニコニコ静画 (マンガ)
デスクワークするクマ。

やわらかスピリッツ - 柚子森さん | その⑭
あら^~

[2話]青のフラッグ | 少年ジャンプ+
なんとなーく展開読めた。トマトを壊したのは…

ポンコツンデレな幼馴染 第12話 「幼馴染 非難」 / 海月れおな - ニコニコ静画 (マンガ)
上書きw 今回も面白かったw

桐谷さん ちょっそれ食うんすか!? 第13話 桐谷さんの初… / ぽんとごたんだ - ニコニコ静画 (マンガ)
豚のキンツル! 美味しそうだけど、あんまり食欲が………w

今日も女の子を攻略した。 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
教師までも落とすのかw

やわらかスピリッツ - パラフィリア~人間椅子奇譚~ | 第12話
緊迫シーンなのに格好で台無しだろw

ゆめのロワイヤル 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
ドラマCD化! これはアニメ化もされるか?

堂々とアイドル推してもいいですか? 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
妻子いるのにドルオタやってる人、さらに妻がドルオタ嫌悪の人を「けものみち」って言うのか。

来週予告

どうやら来週も毎日更新できなさそうです… なーんかスイッチが入らないんですよねぇ。