競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想49回~バカと暇人がnaverを叩く

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。土曜日は雑記とアニメマンガ感想の日です。
今年も残りわずか。日に日に増す寒さ。しかし、ネットでは炎上続きで寒さ知らずといったところ。naverまとめの画像・文章転載問題が炎上しています。

バカと暇人がnaverを叩いて批判する

naverまとめの一部まとめ主がやっていることは問題でそれは批判されて当然のこと。
ですが、当事者じゃない人が盛り上がりすぎじゃないの? と思います。
同じように批判された「welq」の場合は、身体に関わる医療の分野でテキトーなこと書かれていた(肩こりは幽霊原因説など)から、全方位から叩かれて当然。しかし、naverまとめの場合は、誤情報を流したわけでなく、著作権の問題だから当事者同士で解決すべきで、関係のない外野が盛り上がり過ぎではないかと。
こうまでなると叩ければ何でも良い人が叩いてる印象。 批判したいだけの人が参加してるだけだと思います。

大事なことなので2回書きますが、naverが画像・文章転載に対して何かしらの対策をしないのは悪い。

naverもまとめ主を消さないということは、やはりお抱えのライターなのか? それはさておき、naverまとめを潰したいなら、naverを使わない(見ない)ようにするのは基本。そしてネットを少ししか使わない人に「naverはダメ」と教える。
はてなブックマークツイッターなど仲間ウチで「naverまとめはダメ!」といくらやっても意味が無い。仲間ウチだから。

 

バカなのかどうか微妙ですが暇人なのは間違いない。

Ad's by medi8

 


←の過去エントリーもオススメ

 今週視聴したアニメ感想

迷走してるだけのように見える………

今週読んだwebマンガ感想

桐谷さん ちょっそれ食うんすか!? 第11話 桐谷さんの理性と欲望 / ぽんとごたんだ - ニコニコ静画 (マンガ)
(;´∀`)…うわぁ… グソクムシはちょっと…

くまみこ 第二十六話 災厄の巫女 / 吉元ますめ - ニコニコ静画 (マンガ)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

哲学さんと詭弁くん 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
流れ着いて底辺にとどまってしまい、どうすれば良いかわからない。今回でおしまいかな…? 悲しい(´・ω・`)

さくらマイマイ 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
「昭和的漫画表現」で思ったけど「平成的漫画表現」ってなんだろう?

今日も女の子を攻略した。 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
ここにキマシタワーを建てよう。

みやこウォッチ~金沢独日記~ | 第11話
ぼんぼり祭り! 架空の祭りがここまで大きくなるなんてすごいなぁ。

ヒメの惰飯 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
美味しいのかこれ…?

とうじたつや | おひ釣りさま | Champion タップ!
新たな釣りマンガ発見。てか新連載。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX
ゆうちゃんが天然キャラじゃなくてガチで腹黒いキャラになってる………

ポンコツンデレな幼馴染 1巻発売記念アンケート結果発表マンガ! / 海月れおな - ニコニコ静画 (マンガ)
今回も飛ばしてるなぁw うにの踊り食いはワロタwww

広告

 

来週の予告

来週も毎日更新できそうです。カジノ関連についてまた投稿するかも? 今年のボカロ曲やマンガについても書きたいなぁ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。SNS共有ボタン・RSS購読ボタン・はてなスター・おすすめエントリーはこの下。ブログ検索窓はフッターにあります。