読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本的に雑記ブログなので競馬・将棋・漫画以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

振り飛車党ブロガー今週の指した将棋を振り返ってみる6回目・楽天koboで100円将棋本を買ってみた

将棋

どうも、((@daiouoka))です。
今回はいつものように指した将棋を振り返りと楽天koboで100円将棋本を買った感想の2本立てです。

石田流対銀冠


棋譜を見やすい将棋盤で表示するために,Fireworks さんが作成されたアニメーション付棋譜再現プレーヤー 「フラ盤」を使用させていただいています.)

 (´ε`;)ウーン… 63手目で馬を作った局面はこちらが良いかなぁと思ったのですが…
67手目の5四桂打で悪くしたかなぁ。7二龍としてから桂打か4二金打とガジガジいった方が良かったかなぁ。
完敗でした。

 

阿久津流亜急戦を採用


前回載せた「阿久津流亜急戦」を採用。ですが………
57手目で角飛交換してこちらが優勢になったかとおもいきや、結局ダメ。
63手目は9九龍の方が良かったかな。70手目で痛恨のミス。飛車龍両取り\(^o^)/オワタ
急転直下でダメになるの多すぎる。紹介していない棋譜でここに載せてないのほとんどが急転直下で悪くなってるんですよねぇ。切れ負けなので終盤は時間が無いのは仕方ないですが、中盤でも普通にやらかすので直さないといけない。

楽天koboでワンコイン将棋本購入してみた

忍者アドセンス

クーポン券を貰ったので買ってみました。

楽天koboで将棋本購入

450円ってなんか中途半端だなぁ。と思いましたが、
将棋世界に付いてる小さい冊子が100円で買えることを思い出しさっそく買ってみることに。ちなみに初めて買います。

買ったのは以下の4冊

 

昨日買ったばかりでまだ全部読んでいません(;・∀・)
詰め将棋よりも「必至」や「受け」の本が読みたかったので良かったです。今は受けの本を読んでます。「こ、こんな受けが…!」と感動するぐらいのものがあるので買ってよかったです!
楽天kobo自体初めて使います。インストールは商品ページ下の方にリンクがありました。

f:id:daiouoka:20160224162959j:plain
koboインストールして起動したとき激しくcpuを使用し激しく熱くなったのはPCが古いから?
意外とメモリ食いますねこれ(;^ω^) 使い心地はまぁまぁ。普通に使えます

これでより強くなる! はず………