競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

予言して得することあるのか?~今週の雑記275

ついに競馬クラシックGⅠが開幕。これを書いてる時点では桜花賞が終わっていないので何が勝ったのかわかりませんが……
「桜花賞は〇〇が勝つ」と予言している方もいます。盛り上がるGⅠシーズンではよくある光景です。競馬だけに限らず予言している方はしょっちゅういます。最近だと地震・政治中国崩壊などなど。

予言して良いことあるのか? 得することあるのか? と思いはじめました。。

今週更新したもの

DAIOUOKA - ニコニ・コモンズ

休止です。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

先月の新連載ウェブマンガを振り返る~2024年3月編 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

無事更新。


 


今週の雑記275

競馬とか公営ギャンブルや株とかは予言(予測)で良いことあると思います。うまくいけば儲かりますからね。でもX(ツイッター)で予言して得することあります? フォロワーがたくさんいる人なら、インプレッションが増えて収益に繋がるでしょうけど。
予言とはちょっと違うけど、先走って意見を出すのもなんか得することあるんですかね? 松本人志さんとか水原一平氏と大谷翔平選手の件とか。裁判とか調査が終わってから意見したほうが良さそうな気がします。

調査中に意見出す→調査の結果その意見を完全否定できる証拠がでる→恥をかく。こういうことが起きる可能性があるかもしれないじゃないですか。だから、先走って意見出すことは危険しかないと思います
自分に関係がある出来事でどうしても意見を出さざるをえないことは例外です。

今週はトップバリュの麦茶。

けっこう水(お湯)を吸って入れた量より少なくなるので、ちょっと多めに入れたほうが良いです。