競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

アンケート結果に気をつける~今週の雑記274

ちょった前に

日本はアメリカ・韓国と比べ「偽情報にだまされやすい」、事実確認しない人も多く…読売3000人調査 : 読売新聞

こんなニュースが話題になってました。おそらくインターネットを使って回答を集めたものだと思われます。これ調査の元データ(設問とか)が公開されてないのはどうなんだ? とか。いろいろ思いました。

今週更新したもの

DAIOUOKA - ニコニ・コモンズ

休止です。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

先月の面白動画・ポッドキャストとか2024年2月 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

無事更新。


 


今週の雑記274

このアンケートに限らず、インターネットを使った回答によるものの回答って信用しすぎるのも良くないと思うんですよ。
僕もアンケートサイトに登録してるのでわかるのですが、テキトーに回答する人いるんですよ。正直僕も全部の回答真面目に回答してるかというと…… もちろん全員ではないと思います。回答して貰えるポイントが少ないなおかつ設問数が多いと、投げやり気味にもなります。

アンケートサイト、意外と面白いので暇つぶしと小遣い稼ぎにはちょうど良いと思います。以前某アニメが映画化発表前に「このアニメが映画化されたら観に行きますか?」的なアンケートを受けたことがあります。

今週はセブンイレブンのカフェラテ(カップコーヒー)。

さすがドトール。ドトールのお店で飲んだことないけど。