競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

週末競馬雑記【祝 的 中】

的中キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

英2000ギニーマイネルラクリマ出走チャンピオンズマイルなど海外競馬レース動画もあり。

【競馬】天皇賞(春)予想【荒れるか?】 - daiouokaの徒然日記

ついに連敗ストップ! フェノーメノ◎ウインバリアシオン で決着! といってもチキンだから枠連で買ったんですけどね(;・∀・) まぁとにかく的中! 

JRAホームページ|データファイル|競走成績データ

 キズナはやはり来なかった

やはり距離が長かったかな。2500M以上未経験馬はほぼ来ない。のデータどおりでした。

勝ったフェノーメノはさすが去年の覇者。前走は負けましたがキッチリとここは勝利。しかしまさか連覇するとは。本命のウインバリアシオンは2着。シュタルケ騎手から幸四郎騎手に乗り代わってもたいして心配はしていませんでした。人気薄のメイショウドンタクで3着に持ってきたことがありますから。

ホッコーブレーヴが3着に来たのは予想外でした。日経賞は2着でしたがこのメンバーでは厳しいと思ってました。

 

海外競馬

イギリス2000ギニーは斜行しながらも優勝


2014 Qipco 2000 Guineas Stakes - Night Of Thunder - Racing UK - YouTube

 

スペインから参戦した馬が噂になっていましたが、スミヨン騎手が騎乗して外ラチ側(画面左側)の馬群で逃げましたが6着。

 

ケンタッキーダービー


Kentucky Derby 140 - The Race - YouTube

 

アメリカのケンタッキーダービーカリフォルニアロームが優勝。先行して直線で先頭に立つとそのまま押し切り。強い競馬でした。3冠いけるか!?

 

マイネルラクリマ参戦のチャンピオンズマイル

 

マイネルラクリマ残念ながら着外… 勝ったのは南アフリカのヴァラエティークラブ。ゴドルフィンマイルに続いての連勝。

 


Champions Mile - VARIETY CLUB victorious in Champions Mile 2014 - YouTube

 

 

来週はNHKマイルカップ。当てるぞ!