競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

HTMLで書く雑記第16回~遅筆の悩み

どうも、(@daiouoka)です。ついにホッカイドウ競馬が開幕しました。開幕重賞の北斗盃は外してしまいましたが……… まぁ始まったばかりですしここから巻き返したいです。

競馬予想の調子

これは独立して書くべきか迷いましたが、4分の1終了なのでそこまで突っ込んで書く必要が無いと思うので雑記として。

シンザン記念単勝22倍が効いていて中央競馬の回収率はプラスです。が、最近は負け続き……… このままだと今年も回収率80%に届かないかも? 去年と同じく、賭けない(予想だけする)と的中して、賭けると外れる。という悪循環にハマっているので、一刻も早く脱出したいのですがどうすればいいか………
めげずに買うしかないのか。予想法は変えていないからなぁ。
最初に書きましたがホッカイドウ競馬も開幕して今週から競馬に賭けるお金がちょっぴり増えるのでそこらへんもしっかり考えて、管理して、使わないと。去年は地方競馬の重賞以外(JRA交流とか)のレースも賭けて火傷したので、今年はよほどのことがない限り重賞以外のレースは賭けません。

今週視聴したアニメ感想

忍者アドセンス

未来日記』作者のえすのサカエ先生の作品がアニメ化。とりあえず1話だけだとなんとも言えないなー

これも1話だけではなんとも言えない。中国では公式配信がまさかの停止で物議を醸す。

昭和12年が舞台。なんか古いと異世界なような気もするw これも3話まで観ないと…

ついに被害者が出るのか……… 「迷家」とは失踪したあの家を指すのだろうか?

オープニング曲が(・∀・)イイ!! 内容もただの日常系とはちょっと違う感じで良い。あとAA職人がすごかったw

(´ε`;)ウーン… これも3話までやなぁ。

解決回。まぁ良かった。次はどうかな。

おっとり系キャラはこの先出てくるのだろうか?

ちょっと楽しみ。異色の組み合わせだからなぁ。

タイトル回収して次は?

今週読んだWEB漫画感想

スポンサードリンク

 

一気に飛ばして読むから不安だったけどそれほどネタバレも合わなかった。

はてなブックマークが超ついた漫画。引き込まれる内容だった。不定期更新なのかな?

いろんな人から「ダイテ」ほしい人生だった。

試験的にウェブ漫画の感想も書いてみました。隔週や月イチ連載、不定期更新など様々なので毎週書くのは難しいかもしれませんがなるべく書いていきたいです。
良かったのは『北陸とらいあんぐる』です。こういう地域限定もの好きですw 行ってみたい・食べてみたい意欲が湧いてきますw

ブログ遅筆

最近ブログが遅筆。遅筆は定期的にあるんだけど今回はかなり酷い。なんかやる気が出てこない。なんか変な感じ。