競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2016札幌・小倉2才ステークス・新潟記念データ予想~リリーCあり〼

どうも、(@daiouoka)です。いよいよ夏競馬最終週。札幌と小倉で2才ステークス。新潟ではハンデ重賞と、荒れそうな気配がある3重賞! 勝って夏競馬を乗り切りたいですね!

重賞注目馬

 札幌2才ステークス注目馬

リンクユニット広告

 

  1. 前走優勝
  2. 前走単勝3番人気以内
  3. 前走上がり3F1位
  4. 父か母父がサンデーサイレンス

注目馬はアドマイヤウイナー・インヴィクタ・コリエドール・タガノアシュラ・ブラックオニキス
このレースはちょっと難しそう。

小倉2才ステークス 注目馬

忍者アドセンス

  1. 京都か小倉を4コーナーを3番手以内で通過して優勝 
  2. 単勝4番人気以内で優勝経験

注目馬はカシノマスト・クインズサリナ・ シゲルベンガルトラテイエムヒッタマゲ・ドリームアロー・ナムラアイドル・メイソンジュニア・レーヌミノル。
外枠が優勢っぽい? と去年書いたメモにありました。今年も当てたいものです。

新潟記念注目馬

忍者アドセンス

  1. 7月以降に芝レースに出走
  2. 芝1800メートル以上の重賞で3着以内経験 
  3. 左回りの芝レースで優勝か新潟芝の重賞3着以内経験
  4. 同年の5月以降のオープンクラスの芝1800メートル以上のレースで7着以内経験
  5. 前走重賞

注目馬はエキストラエンド・クランモンタナ・ファントムライト・マイネルミラノ・マジェスティハーツ
あとは内枠狙い。

ホッカイドウ競馬重賞リリーカップ(9/1)

本命はピンクドッグウッド。重賞連勝に期待。
対抗はオヤジノハナミチ。重馬場とはいえ1000メートル1分切ってるのは魅力。
単穴はハタノオヌール。前走3着で期待できます。
連下はシェアハッピー。前走は案外な結果ですが見限るのは早計っぽいです。

1000メートルなら1分2秒を、1200メートルなら1分15を切って勝っている馬に注目しました。

重賞回顧

キーンランドカップ

まさかの最後方……… あんなところに位置取りするとは……… 上がり最速なだけに痛い… そして3才馬は調子良くないレースですがワンツー。今年の3才は強いですね。

新潟2才ステークスは

なんとか取れました。単勝1点はやや不安でもありましたが(;・∀・) わざわざ福永騎手が新潟に行くんだからけっこう自信あるんだろうと思い買いました。そしてこのレースは左回りで成績残してる馬は来ますね。

おまけのワールドオールスタージョッキーズ まっったく当たりませんでした……… 去年もそうだけど、愛称悪いですw( ;∀;)

来週か再来週に土曜日に行ってきたワールドオールスタージョッキーズのブログを書きます。

f:id:daiouoka:20160828194802j:plain