競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2017ヴィクトリアマイル・京王杯SCデータ予想~羽田盃・東京P賞あり〼

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。日曜日は競馬重賞予想の日です
過去は忘れて前を向きましょう! ヴィクトリアマイルはNHKマイルカップと違ってスッキリと注目馬を探せました。安田記念に向けてのステップレースとなるGⅠとGⅡをビシっと当てておきたいですね。

 

ヴィクトリアマイル注目馬とデータ

注目馬はクイーンズリング・デンコウアンジュ・ミッキークイーン・ルージュバック・レッツゴードンキ。
参考データ→データ分析:ヴィクトリアマイル 今週の注目レース JRA
去年の予想とデータ→2016ヴィクトリアマイル・京王杯スプリングCデータ予想 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

芝1600メートル以上の重賞勝ちかつ前走が3月以降の馬に注目。プラスアルファで5才以下。今年は人気どおりっぽい。

京王杯スプリングカップ注目馬とデータ

注目馬はキャンベルジュニア・グランシルク・サトノアラジン・ストーミーシー・ブラヴィッシモ・レッドファルクス。
参考データ→データ分析:京王杯スプリングカップ 今週の注目レース JRA
去年の予想とデータ→2016ヴィクトリアマイル・京王杯スプリングCデータ予想 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

前走単勝6番人気かつ6着以内の馬に注目。

羽田盃予想

 

本命ヒガシウィルウィン。対抗クラキングス。単穴キャプテンキング。連下キャンドルグラス
6着以下が1回以内の馬(JRAおよび交流重賞除く)。前走上がり3F3位以内。ウマニティでも予想してます→daiouoka - 最新の予想|地方競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

東京プリンセス賞予想

本命アップトゥユー。対抗シェアハッピー。単穴イントゥゾーン。連下グリンパール。  
羽田盃とほぼ同じ。6着以下が無し(JRAおよび交流重賞除く)。プラスアルファで前走上がり3F3位以内。ウマニティでも予想してます→daiouoka - 最新の予想|地方競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

重賞回顧

 

ばんえい十勝オッズパーク杯は

なぜ普通に◎◯▲の馬連ボックスというシンプルなことに気づかなかったのか……… なおその後の最終レースで一発逆転できた٩( ^ω^ )و

かきつばた記念・兵庫チャンピオンシップは見。
東京湾カップは

(´ε`;)ウーン… 荒れたなぁ……… 2,5着ってorz
かしわ記念は

本命から馬単流しで良かった。コパノリッキー&武豊騎手を信用できなかったのだから外して当然。

京都新聞杯は

外枠入ったのが不安で複勝にしたんですが、強気に単勝1点、せめて単複でいくべきでしたね。まぁ当たったから贅沢言えません。

新潟大賞典は。

こちらも強気に単勝1点、せめて単複でいくべきでしたね。まぁ当たったから贅沢言えません。ノーザンファーム生産馬はこのコースと相性良いんですよね。

NHKマイルカップは

涙が止まらない。なぜこんな混戦なレースに賭けてしまったのか。なぜ5点も費やしたのか。後悔しかない。来年はこんな思いしたくない。とりあえず、連対率50%以上かつ中山・阪神の重賞で4着以内経験かつ中6週の馬だ。約束だぞ。
リエノテソーロは買えんわ………