競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

ニコ厨外国人が増えてきた

ブログ更新してないなぁと思ったから更新。

 

ニコニコ動画(生放送)もだいぶ外国人が増えてきた。今回はニコ動に動画うpしたり、ニコ生する外国人ニコ厨についてすごくすごく簡単に

 

まずは生放送(コミュニティ) 

ニコニコミュニティの「外国人」タグで一番メンバーが多いのは「ケーキ姫」さんでした。念のため「外人」タグでも検索したけどそれも1番メンバーが多いのは「ケーキ姫」さんでした。

※しかしコミュレベルが大きいのは2つとも「ぶいら」さんでした。(コミュレベルはプレミアム会員の人数で決まります。)

 

続いて動画

 

ニコニコ動画の「ニコニコ国際交流」タグで一番再生数が多いのは

 

 

コメント数が一番多いのは

 

 

マイリスト数が一番多いのは

 

 

マイリスト数が多い投稿者のPOPPYさんは大百科には香港出身と書いてあります。1番全てが東アジアの国関連ということになりました。

 

ちなみに検索機能を使って今月(たぶん期間は6/16~7/17)の再生数・コメント数・マイリスト数を見てみると

 

再生数・マイリスト数1位

 

 

コメント数1位

 

 

こんな結果でした。「歌ってみた」「踊ってみた」がほとんどです。

 

「外国人と交流してー、だけど日本語以外話せねー」ていう人は毛嫌いしないでニコニコで捜すのもありだと思う。ある程度(もしくはそれ以上)日本語話せる人いるし。

外国人生主が増えたのはおそらくペイパルでプレアカ払えるようになったからかな。

こっちの記事にもいくつかニコニコの外国・海外のリンク貼ってあります。興味ある人は見てみてください。

続き書きました。