競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2016高松宮記念・毎日杯・日経賞・マーチSデータ予想

どうも、(@daiouoka)です。今週は電撃の6ハロン戦の高松宮記念ですね。昨年の覇者エアロヴェロシティは来日したもののまさかの出走取消。これで一気に混戦模様に…? しかし当ブログでは5頭に絞りました!
日経賞には去年の有馬記念馬ゴールドアクターが出走予定。こちらも見逃せないところ。3日間の変則開催のため毎日杯日経賞マーチステークスの予想は21日17時以降に更新します。高松宮記念の予想で馬券の検討にお役立てください目次の高松宮記念をクリックで飛びます。

そして土曜日の夜から未明にかけてドバイではドバイワールドカップデー(ドバイミーティング)」が行われます! そちらの展望はこちらでやっているのでぜひ読んでみてください競馬・ワンストップニュース: 2016ドバイワールドカップデー日本馬出走レース予想
生中継サイトなどは下のリンクからどうぞ。

海外競馬リンクまとめ。海外競馬の情報から生中継サイト紹介 #競馬 #keiba - daiouokaのほぼ日替わり雑記

毎日杯の狙い馬(26土曜日)

  1. 前走重賞
  2. 重賞5着以内経験
  3. 1800メートル3着以内経験

狙い馬はスマートオーディン・タイセイサミット・レプランシュ・ロワアブソリュー。重賞馬スマートオーディンが本命。

daiouoka|最新の予想|予想コロシアム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

日経賞の狙い馬(26土曜日)

忍者アドセンス

  1. 前走GⅠか年明け重賞
  2. 内枠

狙い馬はアルバート・ゴールドアクター・サウンズオブアース・マリアライト。ガチガチだと思います。10頭立てなので枠は気にしなくても良いと思います。

daiouoka|最新の予想|予想コロシアム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

マーチステークスの狙い馬(27日曜日)

  1. 外枠
  2. ハンデ55㌔以上

狙い馬はイッシンドウタイ・サンマルデューク・バスタータイプ・モズライジン。ハンデも枠順もわかりませんがこのあたりを狙いたいです。枠順確定後にウマニティ(URLクリックで飛びます)で予想印公開します。

daiouoka|最新の予想|予想コロシアム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

高松宮記念の狙い馬(27日曜日)

スポンサードリンク

 

  1. 騎手が継続騎乗
  2. 重賞で3着以内経験
  3. 前走重賞で4着以上(前走がOPもしくは条件戦は来てない)
  4. 前走阪急杯が11年連続で、前走オーシャンステークスが7年連続で3着以内
  5. 6才以下

狙い馬はエイシンブルズアイ・ブラヴィッシモ・ミッキーアイル・ローレルベローチェハクサンムーン・スノードラゴン。
昨年は7才でJRA重賞初出走だったエアロヴェロシティが勝ちました。これは仕方ない結果です。外国馬が出てくるのが初めてでしたので。まぁ2,3着のワイド取りましたけど。
さて今年は、ダンスディレクターは浜中騎手が落馬負傷のため乗り替わり確実なので挙げた中で評価は低いです。今年はミッキーアイルが本命です。しかし、今年は逃げ・先行勢が多いのでどうなるか………? 追記 ハクサンムーンとスノードラゴンは高齢ながらもこのメンバーなら来るかも。

daiouoka|最新の予想|予想コロシアム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

高松宮記念・日経賞・毎日杯・マーチステークスデータ予想

重賞回顧(15日17日19日20日21日)

黒船賞枠連的中!

タールタンがパドックで落ち着いて無かったのとドリームバレンチノの59㌔をどう見るかで迷って枠連1点。
名古屋大賞典はダブルスターがまさかの4着… ちょっと買いかぶりすぎたかな…? 馬券も外れ。
ばんえい記念馬連的中! いやぁ良いレースでした。1㌧という重量を運ぶのは迫力ありますねぇ。

ファルコンステークスは馬場が悪い+1400メートル変更後からのデータ不足で見。本命トウショウドラフタが勝利。買えば良かった………
阪神大賞典はワイド的中!  シュヴァルグランは天皇賞(春)でも要注目ですね。

スプリングステークスは見。だけど………

フラワーカップ

やりました! いやぁこんなに当たるなんて奇跡ですねw でも、本命よりの安い配当が多いので当たって当たり前かもしれませんね(;・∀・) そろそろドカンと大きいのも当てたいなぁ。