競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

振り飛車党ブロガーが将棋ウォーズ対局を振り返る9週目

どうも、(@daiouoka)です。またクーポン貰ったのでkoboで100円将棋本買いました。

 相振り飛車

(上側が先手です.)

(下側が後手です.)

棋譜を見やすい将棋盤で表示するために,Fireworks さんが作成されたアニメーション付棋譜再現プレーヤー 「フラ盤」を使用させていただいています.)

相手が浮き飛車でこちらは矢倉。序盤作戦勝ち。67手目で角を取られましたが3七の桂馬が取れるので二枚替えなのでむしろこちらが得してます。あとはそのまま押し切り。

対右四間飛車

(上側が先手です.)

36手目銀があがったのをみて仕掛けました。銀冠は銀があがったのときが危ない。何度も負けました(;・∀・)
と金を作られたものの、桂得+龍でこちらが優勢と。やっぱり銀冠組むの怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

koboで100円本を買った

忍者アドセンス

200円クーポンを貰ったので楽天kobo将棋世界の100円本を購入。

 これから読みます(`・ω・´)