競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想144回~今期アニメは『あそびあそばせ』

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。日曜日は雑記アニメ漫画感想の日です

今期アニメ終了。ということでいつもと順番が違ってアニメ感想のあとに今期アニメ全体の感想を書きます。

今週視聴したアニメとドラマ

 

原作もこういう最後? なんかな… 

悪くはなかった。

今期アニメで1番。原作の良さが出てたw

良くも悪くもバカボンだったw

原作読んでないけど、スポ根もので面白かった。

原作知らんからなぁ。悪くはないけど…

良かったよ。24話はコメントによるとOVAらしいね。

2018夏アニメ感想

予想どおり『あそびあそばせ』がトップ。原作からしてぶっちぎり。年度代表回候補しかない。特に好きなのは8話のすごろく回です。

続いて『バカボン』と『はねバド!』の2作品。バカボンは毎回総集編に持って行こうとするしYOSHIKI出しちゃうしめちゃくちゃでしたねw
はねバド!はアニメオリジナルもあって賛否両論らしいですね。自分は原作ほぼ未読ですが楽しめましたよ。いや、原作未読だから楽しめたのか? 「なんでこういう展開?」とかそういう先入観なかったからかな? 
あとはねバド!はオープニングエンディングが良かったです。年度代表オープニングエンディング候補です。

あと響いた作品は『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』ぐらいかな。次に『進撃の巨人』『シュタインズゲート』も。その他はまぁつまらなくはなかったですけど…
今期アニメは全体的に満足でした。面白い作品多かったし。

で、秋アニメは『となりの吸血鬼さん』に期待。原作読んでますし。あとは『とある魔術の禁書目録』あたりも注目してます。さて今期アニメはどんな作品があってどんな出来栄えなのかな?

今週読んだウェブ漫画

カフェちゃんとブレークタイムB 3杯目 カフェちゃんサンバ / ポルリン - ニコニコ静画 (マンガ)
10/1はコーヒーの日。コーヒーの元旦なのか。

ひなこのーと 第46話 / 三月 - ニコニコ静画 (マンガ)
ろくな発言をしないひなこであった。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 最終話 / 作画:七宮つぐ実 原作:鴨志田一 キャラクターデザイン:溝口ケージ - ニコニコ静画 (マンガ)
最終回。お疲れ様でした。

ローカル女子の遠吠え 【追加公開】第2巻・第3話目前半 / 瀬戸口みづき - ニコニコ静画 (マンガ)
「しょんない」仕方ないとは微妙なニュアンスが違うのかな?

俺んちのメイドさん 第38話 / 大原ロロン - ニコニコ静画 (マンガ)
上達スピードが異常だw

[第1話]ライジング インパクト - 鈴木央 | 少年ジャンプ+
期間話数限定復刻連載。

[第1話]Ultra Red - 鈴木央 | 少年ジャンプ+
期間話数限定復刻連載ではなかった。

[第1話]火ノ丸相撲 - 川田 | 少年ジャンプ+
期間話数限定復刻連載。アニメ化するから楽しみ。

[第1話]べしゃり暮らし - 森田まさのり | 少年ジャンプ+
期間話数限定復刻連載。作者のM1二次予選頑張ってほしいw

[第1話]恋染紅葉 - 坂本次郎/ミウラタダヒロ | 少年ジャンプ+
期間話数限定復刻連載。『ゆらぎ荘の幽奈さん』作者さんの前作らしい。

ソウジ/2018年7月期JUMP新世界漫画賞 - 乍藤和樹 | 少年ジャンプ+
読み切り。悪くない。

スピード勝負見合い / カワハラ恋 - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。期待したい。

奴隷少女と欠損少女 / 涼海来夏 - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。まぁ期待。

琴浦さん / えのきづ - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。アニメ面白かったな。静画で連載してたのか。

ゆるキャン△&へやキャン△ 【特別更新】mono 第1話(前編) / あfろ - ニコニコ静画 (マンガ)
この作品も山梨が舞台なのね。

「ねこ神様はふわふわのお布団がお好き」第5話「ねこ神様とストレッチ」|ヤングエースUP - 無料で漫画が読めるWebコミックサイト
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

熱帯魚は雪に焦がれる 第13槽(後編) / 萩埜まこと - ニコニコ静画 (マンガ)
みんな仰げば尊死んでしまった………

[第1話]ローゼンメイデン - PEACH-PIT | 少年ジャンプ+
期間話数限定連載。まかなかった世界が舞台。

無人島に何か一つ持ってくとしたら何持ってく?って話 第5話 どうしよう夜だ! / 大塚志郎 - ニコニコ静画 (マンガ)
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

乙女怪獣キャラメリゼ 第7話「心閉ざされた遊園地」 / 蒼木スピカ - ニコニコ静画 (マンガ)
コスプレですまないだろwww

スピーシーズドメイン | 第1話 エルフの風森さん | マンガクロス
新連載。まぁ期待。

将棋指す獣 | コミックバンチweb
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

「恋と嘘」連載最新話はこちら | マンガボックス
ついに告白した…

やわらかスピリッツ - 保健室のおたくおねえさんは好きですか? | 第1話
新連載。そこまでのめりこんでないからイマイチ気持ちわからんな…w

ラーメン大好き小泉さん 三十三杯目 夜のドライブ / 鳴見なる - ニコニコ静画 (マンガ)
わかります。

宇崎ちゃんは遊びたい! 第19話 / 丈 - ニコニコ静画 (マンガ)
ドラゴンボールの隠しコマンドー懐かしいなw

できそこないの姫君たち 第6話 絶対可愛くしてみせるから / アジイチ - ニコニコ静画 (マンガ)
変身したなぁ。

[第1話] バトンの星 - 矢島光 | となりのヤングジャンプ
新連載。読み逃してた。ウェブはお試し3話までかな?

来週も毎日更新

来週も毎日更新できそうです。
あといつの間にかブログ日数が1000日を突破してました。