競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

先月の新連載ウェブマンガを振り返る~9月編

どうも、(@daiouoka)です。よろしくお願いします。

突発的に思いついた月イチ更新エントリー。
8月は期待できそうな作品少なめだったかなぁ。と先月書きましたが、今月も正直イマイチだったので、今回は少なめです。
なお、今月の更新が遅かったのは上気道炎になったからです。詳しくは→今週更新したものと雑記144 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

取り上げなかった新連載作品はこちらからどうぞ→大王岡(@DAIOUOKA)/「新連載」の検索結果 - Twilog

先月↓

daiouoka.hatenablog.com

里を抜けて帰れない忍者という設定も良いですね。

まぁ今後に期待って感じかなぁ。

今はご時世的に国外行くのは難しいけど、以前はけっこう需要あったらしいですね。

同世代のこういうマンガに共感するようになったかぁ… 

この時代のこの学生運動がテーマのマンガは珍しいので期待してます。

設定が面白い。あとはユーザーマンガ特有の更新遅延がなければ…

コミカライズされるぐらい原作が面白いのだろうという期待。

滋賀県マンガは珍しい。

今月は8作品。先月までは10作品以上紹介してたんですけどね… 初めに書いたとおり今月は全体的にイマイチでした。来月はまた10作品以上紹介できると良いんだけど…

大事な事なので2回書きますが、取り上げなかった新連載作品はこちらからどうぞ→大王岡(@DAIOUOKA)/「新連載」の検索結果 - Twilog