競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想97回~いろいろ時間短縮したい

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。土曜日は雑記・アニメマンガ感想の日です

何もやっていないのに、一日があっという間に過ぎてる気がします。なぜだろう…?

あっという間に過ぎてるはずなのに最低限のことができてない(;´∀`)

ネット上の無駄なことをやめたい

 

なぜか時間が過ぎ去ってしまう。

よくあるのがRSS記事が溜まってしまうこと。はてなブックマーク人気エントリーなどRSS購読記事を減らしたりしてるけど、溜まってしまいます。もしかしてアニメ見過ぎ? いや今期は視聴作品を減らした(切った)からそうでもないはず。たぶん。(´ε`;)ウーン… 

ただ、アニメを視聴していると動画ニュースなど、動画が視聴できないという事態が発生します。
僕がアニメを視聴するときって、アニメが開いてあるのと別のタブでRSSリーダー(Inoreader)を開いて、スターをつけて後で読むにしたり、スターをつけた記事を読む。気になる場面になったらアニメ側に切り替えて、そのシーンが終わったらまたRSS消化に戻る。
という感じです。もちろんじっくりアニメに集中するときもありますが、だいたいはながら見です。

なので、アニメを視聴してる時間が多いから、RSS読む時間がない。というのはあんまり当てはまらない。
いったいどうして時間が足りなくなるのか。謎だ… 

今週視聴したアニメ

コミケ回。中国人の声優いるのに中国人役に花澤香菜さん使ったのはなんでだろ? どうしてもスケジュール合わなかったとか?

最新刊買った! 2年も待たせやがって……… 作中でも2年をネタにしててワロタw まだ全部読んでないけど、最新刊も良いわぁ…

今週読んだウェブ漫画

【1回】ヒット作のツメアカください! - 少年ジャンプ+α
これは期待。

綺麗なおねえさんと呑むお酒は好きですか? 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
坊主バー調べたらバンドメンバー募集してたhttp://vowz-bar.com/

汚物は消毒です(話) - 田口ケンジ - 「無料のコインで読める」サンデーうぇぶり
油汚れにレジ袋。覚えておく。

ちーこばすけっと! 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
最終回。お疲れ様でした。

[第8回]さぐりちゃん探検隊 - あきやま陽光 | 少年ジャンプ+
あれがデネブアルタイルベガ回。

[第15話]愛されるより○されたい - ユーキあきら | 少年ジャンプ+
こういう展開か。

明るい記憶喪失 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
ワッフルワッフル。

ポンコツンデレな幼馴染 第20話 「幼馴染 遭難」 / 海月れおな - ニコニコ静画 (マンガ)
プロペラに草。

あそびあそばせ 第50お遊戯 / 涼川りん - ニコニコ静画 (マンガ)
栗の花の臭いwww

 

来週は更新したい(願望

通常更新以外も更新したい。