競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

【競馬雑記】凱旋門賞へ向かって視界良し!札幌記念結果と今週の予想

ハープスターが勝利!

 

 


2014札幌記念 ゴール - YouTube

 

 

 

 

>

人気馬対決に新スタンド沸く 札幌記念 競馬場にファン4万6千人−北海道新聞[スポーツ]

 

 

 

 今年は日本人騎手で挑戦のようです。現地のジョッキーに頼むのもわかりますが、やはり日本人騎手で制覇してほしいですね!

 

 

 痛恨のミス!

 

 さて、ここからは反省になります。【競馬】2014札幌記念予想(枠順確定後追記 - daiouokaの徒然日記 終わってみればGⅠ馬の3頭で決着。

上に貼ったツイートにあるようにホエールキャプチャが函館(洋芝)で勝ったのを見逃す痛恨のミス………orz ゴールドシップとワイドで買っていた…

対抗のトウケイヘイローは前半1000Mを58.4と早いペースで引っ張ったのが…もうちょっと粘ると思いました。やはり遠征帰りでまだ本調子では無いのでしょう。ロゴタイプも同様でしょう。ラブイズブーシェとエアソミュールはまだちょっと上位とは力の差があるでしょうね。

【札幌記念(GII)】(札幌)~3歳牝馬ハープスターがゴールドシップを下す | 競馬実況web | ラジオNIKKEI 

後ろのゴールドシップだけを気にしていた川田 : 元騎手・坂井千明の乗り役流儀~騎手にしかわからないことが、ある。~

コメントにもあるようにゴールドシップは5キロの斤量差でしたから2着も仕方ない。

 

 キーンランドカップ予想

今週も札幌は重賞があります。サマースプリントシリーズキーンランドカップです。

細かいとこはまだですが注目馬を何頭かあげます。予想はブログでは晒さないかな。ツイッターで上げるかもしれません。大王岡 (DAIOUOKA) on Twitter

注目馬は

スマートオリオン・フランダムール・レッドオーヴァルの3頭です。ここでもやはり洋芝実績を重視。スマートオリオンは函館で2勝。小回り中山のオーシャンSの重賞勝っています。フランダムールはオープンすら勝っていませんが札幌・函館で4勝。レッドオーヴァルは前走で札幌1200M勝っていまし桜花賞2着馬なので実績もあります。