競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2017根岸S・シルクロードSデータ予想~TCK女王盃あり〼

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。日曜日は競馬予想の日です。
東京開催が始まります。東京開催は中止のイメージあるのでなんか嫌な予感しますね…w
そしていまさらながら今年の目標というか指針が出来ました。「障害とダートで手堅く」です。芝のレースを疎かにするわけではありませんが、紛れが少ないと言われる障害とダートでちょいちょい稼いでいこうかなと。

と思っていたんですがサッパリ… どうしよう…

根岸ステークスデータと注目馬

注目馬はカフジテイク・キングズガード・ニシケンモノノフ・ブライトライン・ベストウォーリア・ラストダンサー 。
参考データ→データ分析:根岸ステークス 今週の注目レース JRA

【伊吹雅也のピックアップ競馬データ2017年01月22日号】特選重賞データ分析編(31)〜2017年根岸ステークス〜|競馬コラム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS
去年の予想→2016川崎記念・根岸S・シルクロードSデータ予想 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

むずい。ウマニティでは金曜日以降に予想印公開してますdaiouoka|最新の予想|予想コロシアム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

広告

 

シルクロードステークスデータと注目馬

注目馬はセカンドテーブル・ダイシンサンダー・ネロ・ヒルノデイバロー・ブラヴィッシモ・ラインスピリット・ローレルベローチェ
参考データ→データ分析:シルクロードステークス 今週の注目レース JRA
去年の予想→2016川崎記念・根岸S・シルクロードSデータ予想 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

枠順確定後に検討したいレース。ウマニティでは金曜日以降に予想印公開してますdaiouoka|最新の予想|予想コロシアム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

TCK女王盃予想

本命ホワイトフーガ。対抗タイニーダンサー。単穴トーセンセラヴィ。連下マイティティー。
休み明けでもホワイトフーガが抜けています。対抗にはフーガより2㌔軽いタイニーダンサー。ウマニティでは予想印や買い目、詳しい評価も公開してますdaiouoka - 最新の予想|地方競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

 
重賞回顧

ニューイヤーカップは

やっぱり浦和と相性悪いな… 浦和マイルは内枠有利じゃないのかよ………

アメリカジョッキークラブカップは見。東海ステークスは

全然当たらなさすぎて自信がなくなってきました……… アスカノロマンはなんで先行しなかったのかな…? スローペースだったのに。ちなみに某スレによると東海Sは時期変更後初めて500kg以下の馬が勝ったらしいです。

今日このあと行われるばんえい競馬重賞のヒロインズカップ予想はこちら→2017アメリカJCC・東海Sデータ予想~ニューイヤーC・ヒロインズCあり〼 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素


ところで、今年はサッパリ馬券が当たらない(´;ω;`) 障害も特別レースもサッパリ当たらない。いったいぜんたいどうなっているのか………