競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

バイバイ人類2巻感想~あるび田市長インタビューと謎の弁護士

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。土曜日はお題自由の日です

今回は『バイバイ人類』2巻の感想です。1巻からずいぶんと経ってしまったうえに2017年9月に完結してしまいましたが…w せっかく1巻買ったのだから全巻買いたいですよね。
前巻感想→「奴ら」から逃れられない!?サスペンス漫画『バイバイ人類』感想 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

「奴ら」の本拠地へ潜入!

(楽天はこちら)バイバイ人類 2【電子書籍】[ 渡辺恒造 ]

服部さんの絶体絶命のピンチを救ったのは大村という記者でした。なんとあるび田市長への単独インタビューを敢行。
しかしその後謎の死……… 死体を発見した真山さんたちはぬれぎぬを着せられそうになりましたが、緒方さんの活躍もありなんとか間一髪でマンションから脱出。
一難去ってまた一難。ハッキングされて、大村さんの遺したインタビューなど大村さんとあるび田市に関するデータが全て消去されてしまいました……… 

ピンチの後にチャンスあり

 

のっけから春を売っているかのような描写から始まった2巻。大村さんの助けで一気に正体をつかめるか!? と思いきやそうはいきませんよね。
それにしても銃の製造番号から売った相手を絞り込むというのはすごい。というか銃に製造番号なんてついてるの初めて知りました。悪用されても大丈夫なようにされているんですね。あと神宮寺さん、普通に銃撃ってますけどあれぐらいのサイズなら反動が大きくて身体が吹っ飛ぶような気がするんですが大丈夫なんですかね?w 

始めに書いたとおり2017年9月に完結。コミックスは全5巻と長すぎないのでぜひ買ってみてください。