競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2016エプソムC・マーメイドS予想~北海道スプリントCあり〼

どうも、(@daiouoka)です。GⅠが一休み。残すは上半期総決算の宝塚記念だけ。しかし、手を抜かずしっかりと予想して取りたいところ。

重賞注目馬

エプソムカップ(6/12)注目馬

スポンサードリンク

 

  1. 4-6才
  2. 前走芝重賞かオープンクラスで3着以内
  3. 1800メートル以上で勝利か重賞3着以上 
  4. 東京経験

注目馬はフルーキーマイネルホウオウ・ラングレー・ルージュバック・ロジチャリス。
年取ってる馬は消し! 夏競馬への軍資金を稼ぎたいですね。

マーメイドステークス(6/12)注目馬

忍者アドセンス

  1. 中4週
  2. 前走1800メートル以上

注目馬はゴールドテーラー・シュンドルボン・セウアズール・ナムラアン・ヒルノマテーラ・リラヴァティ。
データは悪くてもやっぱりヴィクトリアマイル組入れたい。

北海道スプリントカップ(6/9木曜日)

本命はダノンレジェンド。去年は出遅れ。今年も出遅れる心配がありますが実力はこの馬が抜けてます。
対抗はスノードラゴン。59㌔は不安だけどこのメンバーなら…
単穴はレーザーバレット。地方の中では直線長い門別競馬場なら差しが届くかも?
連下はノボバカラ・アウヤンテプイ。ノボは初スプリントは不安だけど2,3着に入る力は持っているはず。アウヤンテプイはこのメンバーなら3着あるかも。

混戦模様。ダートスプリントでオープン勝利か重賞経験ほしいですね。ノボバカラは初スプリントがどうでるか…? スノードラゴンノボバカラが伸びない中ホームのアウヤンテプイが2.3着に来るというパターンがあるかもしれません。daiouoka|最新の予想|予想コロシアム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

忍者アドセンス

東京ダービー(6/8水曜日)

本命はタービランス。二冠は固いと思います。
対抗はトロヴァオ。前走は久々だったのに2着。2走目の今回は逆転あるかも。
単穴はジャーニーマン羽田盃3着から巻き返し期待。
連下はリンダリンダ。牡馬相手ですが馬券圏内に来てもおかしくありません。
ホッカイドウ競馬出身かつ前走3着位内の馬を狙います。daiouoka|最新の予想|予想コロシアム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

重賞回顧

ダメでしたー。スティールキングが三冠取りそうな感じですね。

鳴尾記念は見。しかし本命だったサトノノブレスが勝利。安田記念

いやぁ、ロゴタイプは注目馬に挙げていただけに買わなくて悔しい(´;ω;`) コンテントメントは馬体重見て(コメントで馬体が戻れば良いとあった)切ろうかと思ったけどいちおう入れたけど最下位。それにしてもまさかモーリス負けるとは……… 強行日程でも出てきたのなら体調万全、いや多少悪くても確証級かと思ってました(;・∀・)
リアルスティールはやはり距離が短かった。宝塚記念は人気が落ちて狙い目かな?