読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本的に雑記ブログなので競馬・将棋・漫画以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

いつか、耳が聴こえなくなるときが来るか。

その他

どうも、ブログ書くネタはあるけどどう書いてよいかわからなくてなかなか書ききれない(@daiouoka)です。

く~るーきっとくるー?

 

片耳だけが聴こえないのもけっこう辛い - daiouokaの徒然日記

 

 

 寝る時は左耳を下にして寝るんですね。そうすると左耳は枕で。右耳は聴こえない。だからほとんどの音をシャットアウトできる。で、ふと、「左耳も聴こえなくなるときがくるのかな」と考えてしまうと、なかなか寝付けない。

 髪を切ってもらうとき、なぜか必ず右側から「どんな感じにします?」「もみあげはどんな感じ?」などなど言われる。

 

f:id:daiouoka:20140911163753j:plain

 

「 中途半端は嫌だー」と思っても完全に音が聴こえなくなるのは相当辛いだろう。

 「他人が俺に変わったら、その他人はストレスに耐え切れずに死ぬね。」とドヤ顔で言ってる漫画の画像があったが、そんな感じで耐え切れずに死ぬと思う。

引き篭もっている今はなんとか大丈夫だけど………  これが引き篭もっている原因も少なからずあるが…

 

 

 たまに知り合い(もちろんネット上)のニコ生にスカイプで凸をしたりしていたが、それはまぁ、左耳にヘッドフォンをすれば大丈夫なので問題はない。

たまにある面と向かっての対人でも平気のはずなんだけど……… やっぱり聴こえづらいときがある。 怖いときがある。

 

 まぁ、ぼんやりとした不安のようなものがある

 

 

 ちなみに

書き出しは映画『リング』主題歌の『feels like “HEAVEN”』なんですが、あの曲って「く~るーきっとくるー」ではなく「oooh~ きっとくるー」って歌ってるんです。冒頭は「くーるー」じゃないんです。

feels like`HEAVEN'/HIIH - 歌詞検索サービス 歌詞GET