読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

無職×JSの日常系コメディ~『世界は優しさで溢れている』1巻感想

どうも、(@daiouoka)です。世界は優しさで溢れている。そんなふうに考えていた時期が僕にもありました。
さて、今回は先日発売された『世界は優しさで溢れている』の1巻感想です。タイトルからは壮大なイメージがわきますが…

コミックが売れなかったら打ち切り!?

1話と特別編を含む数話は「やわらかスピリッツ」↓で無料で読めます!

やわらかスピリッツ - 世界は優しさで溢れている
1巻が売れれば連載継続!
この作品、なんとコミックスが売れなければ連載が続かない! デビューしやすいけど残る(連載続行)には高いハードルが必要なようです。
さて、この作品のあらすじは

小学5年生の杏ちゃんには、気になる人がいます。
その人は、杏ちゃんのおじさんです。
おじさんは仕事に行きません。
おじさんはよくパチンコに行きます。
おじさんは杏ちゃんしか話し相手がいません。
最近、杏ちゃんはおじさんの事を近所の人に見られるのがちょっと恥ずかしいです。
無職のおじさんと、それを取り巻く人たちの織り成す、やさしい世界!!
無職コメディーの決定版!! 

やわらかスピリッツ - 世界は優しさで溢れているから引用

と、おじさん(無職)と杏奈ちゃん(女子小学生)が織りなすコメディー作品です。いわゆる日常系。ちなみにその他登場人物は杏奈ちゃんの友達ミワちゃん、おとなりの雪子(女子高生)です

Ad's by medi8
左サイドバーのエントリーもおすすめです。

『世界は優しさで溢れている』1巻感想~無職でも良いことあるさ

※なぜかヨメレバで楽天が対応しなくなった。


 

電子書籍版だと紙よりも100円安いのでお買い得です!

スポンサーリンク

 

 

 

無職のおじさん、そして彼を変に扱わない優しい姪っ子の杏奈ちゃん。この2人が中心。杏奈ちゃんは非常に優しい子で無職のおじさんにも敬語を使って話してます。面接の交通費にと渡されたお金をパチンコに使い込んでしまうクズっぷりを見せても、優しく接してくれます。が、「雰囲気が似てる」と言われ複雑に感じる程度には微妙な関係だと思われますね………
ときおり「フッ…」とやや暗い目の色をしたり、「きゅっ」とどこかを握っている擬音も… 現実なら激しく邪険に扱われると思いますがこれはマンガなのでそういうツッコミは無しで。

無職日常系なので、「就職への道」的な展開もなくほのぼのと続いていくマンガです。一部の人は杏奈ちゃんにバブみを感じるかもしれませんね。 面接交通費をパチンコに使っちゃうおじさんを杏奈ちゃんは優しく接してくれます。一生懸命フォローしてくれたりもします。

さすがに「こんな姪っ子がいてくれたらなぁ」とは思いませんが「ここまで落ちたくはないなぁ」とは思いますw 「面接がいや」など同意できるものもあり同じ境遇である無職の人
おじさんはガーデニングで荒んだ心を落ち着かせてましたが、読者はこの2人を見て荒んだ心を落ち着かせることができるでしょう。

とにもかくにも百聞は一見にしかず。まずは上に貼ったリンクから1話を読んでほしいです。そしてぜひコミックをお買い上げいただき応援してほしいです!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。はてなスター・同タグエントリー・ブログ検索窓はこの下。


follow us in feedly