読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

WEBマンガ『絶望男子と中国娘』が日中で密かなブーム?

雑記

日本人男性×中国人女性は愛称良い?

この間ツイッターで『絶望男子と中国娘』というマンガが流れてきて、読んでみたところ、ニヤニヤできてなかなか面白い。

 

絶望男子と中国娘 | Champion タップ!

他人と上手く話せない、恋人どころか友達すらいない男、根子太郎(ねこたろう)。コミュ障ひきこもりライフの王道を行くネガティブ男子が、唯一の外出先である夜のコンビニで、
中国語を話す謎の少女に出会った———!?
インターネット上で「コミュ障男子と中国娘」として発表され、圧倒的支持を得た作品がタイトルを変えフルカラーでChampionタップ!に登場。
ニヤニヤがとまらない不器用系ラブコメディ。作者、商業初連載♥

 

 

 

 

 

中国人嫁日記の手前の中国人彼女日記

 日本人男性と中国人女性と言えば『中国嫁日記』です。作者の実体験なのでリアリティがあった面白いですよね。

絶望男子の方はおそらくフィクションだと思いますが、ニヤニヤできて良いですねw 今後にも期待できそうです。

 

微博でも話題 

中国版ツイッターの微博でも、すぐに翻訳されて画像がUPされています。中国人から見ても面白いようです。

 

 


follow us in feedly