競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

Ad

今週更新したものと雑記73

新しい財布ていうか小銭いれと名刺入れを100均で買いました。買い物はdカードプリペイドやd払いなどキャッシュレス決済が99%なので、長財布(これも100均で買った)の必要性がなくなったんですよね。2つとも胸ポケットにも入るぐらいコンパクトです。

今週更新したもの

daiouoka.hatenablog.com

北海道の感染者がまた増えてきた感じ…

 

今週の雑記73

先週大通り公園に行ったので、今週は遠出欲はなし。普段の買い物と上に書いた小銭いれと名刺入れ買うための外出。上の続きてか補足を書くと、名刺入れにdカードプリペイドやポイントカードなどを入れています。小銭いれは万が一の災害時用。
2018年の北海道胆振東部地震のとき停電でキャッシュレス決済できなかったんですよね。なのでいちおう小銭も持っておいたほうが良いんです。あと両親は現金使ってるのでおつかいのとき現金渡されるんです。

今週のトップバリュのお菓子。

今回も激マズに遭遇せず。ビスケットはとにかく「無」で特徴がないのが特徴みたいなお菓子でした。