競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

Ad

今週更新したものと雑記70

先週書こうと思ってgoogle keepにメモしたネタを書くのをすっかり忘れていたので今週書きます。

今週更新したもの

daiouoka.hatenablog.com

札幌の感染者が止まる気配がありません… なんで外出するんでしょうね…

 

今週の雑記70

先週書き忘れていたことがありました。

ドラッグストアでお会計を済ませる。サッカー台の端っこに変な中年女性が座っているのが見えたので、逆の端っこに行ってカゴからバッグへと移した。そうすると、端っこにいた中年女性が近づいてきてこう言った「マスク買ってください。お金払うので。」その中年女性は唇から全身を震わせていた。
直感的に「これは関わってはいけない人だ…!」と思い「嫌です」と言うと「このお店1人1回しか買えないんです」と続ける。中年女性はずっと震えている。なんか恐怖も感じたので「いや無理です」と言って立ち去った。
震えていなくても怪しい。帰ってくる最中に「天才詐欺師並みに頭の回転が速ければ、渡されたお金奪い取れたなぁ」とよこしまな気持ちが出てきた。

こういうことがあったんですよ。感染していないならマスクなんかハンカチマスクで十分なのになんでマスク欲しがるのか理解できません。転売ヤーの下請けだったのか…?

今週は楽天koboで半額セール(半額クーポン配布)があったので4冊購入。5月8日ぐらいまでやってるので楽天派の方は今がお買い得です。

タイトルに惹かれあらすじを読むと結婚相談所ものラノベらしい。

前作『さいはての中国』続編。世界各地にいる中国人ルポ。

新型コロナウイルスのおかげでアニメ最終シリーズが延期。最終巻買えていなかったんだけど安くなってラッキーだった。

脚本家のお仕事ラノベ。今回も前作につづいて無理難題をこなすのだろうか?

前のセールで買った本もまだ読めてないのに安いから買いました…w