競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記72

上着(ジャンバー)を着ていくか着ないでいくか。難しい季節ですね。上着がないとスマホや財布をどこに収納するかいつも悩みます。ズボンのポケットあんまり好きじゃないんですよね。

今週更新したもの

daiouoka.hatenablog.com

札幌の感染者は減少傾向なのですが、なかなか0にならない…

 

今週の雑記72

今週は大通り公園に行きました。

平日とはいえ人少なめ。意外だったのはマスクしてない人がいたこと。中心部だし全員してると思ってた。ただたんにないだけ、面倒だからしてないのか? ちなみに僕はハンカチマスクつけて行きました。本当は地下街も行ってみたかったのですが、時間的な問題と密閉空間に近いということで断念。次行ったら行きたいな。 

今週はトップバリュのお菓子も買いました。

ポテチやフィンガービスケットとか食べてきましたが、今のところ激マズに遭遇してません。「トップバリュ」不味いイメージ払拭のために本腰を入れて改善に取り組んでいるんでしょうね。メーカーもちゃんとしたところです。