競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

4年ぶりに札幌競馬場に行ってきた【後編】

さて、前編では画像中心に馬場開放までを書いた(@daiouoka)です。 ここからは後編。馬場開放。そして動画をちょいちょい貼っていきます。

 前回エントリー

4年ぶりに札幌競馬場に行ってきた【前編】 - daiouokaの徒然日記

 

 

いざ、ターフの上に!

f:id:daiouoka:20140914205217j:plain

f:id:daiouoka:20140914205334j:plain

 コース内側はけっこう芝が剥がれていてボコボコでした。ここを時速60キロぐらいで走るのだからすごい。

f:id:daiouoka:20140914205606j:plain

 ゲート

f:id:daiouoka:20140914205839j:plain

 ゴール板

f:id:daiouoka:20140914210026j:plain

f:id:daiouoka:20140914210139j:plain

 検量室

f:id:daiouoka:20140914210238j:plain

 パドックの騎手控室

 

 はてなフォトライフの容量が7割いってしまったのでここらへんで画層はおしまい。御了承ください。といっても写真もそれほど無いのですが。ツイッターにもちょっと上げてるので↑か→にあるツイッターから移動して、どうぞ。

 

 

 

 


札幌競馬場のターフサイドシートから撮ってみた - YouTube

 

 

  実はコースの芝の種とダートの砂を持ち帰れるのですが、特に興味無かったのでもらわなかったですw 他の人は甲子園で負けた高校のようにダートを集めていました。

 

ダートは湿ってる感じがしました。外側は平らだったけど内側は7~10cmぐらい掘れていた。パドックは馬糞を踏まないよう気をつけて歩きましたw

 

 

これにておしまい。個人的にももっと写真(食べ物)を載せたかったのですが、それができなくて非常に残念です。ニューダイナスティが不利を受けなければ………

まぁ、それも含めて競馬なので。来年行けたらもっとたくさん撮りたいなぁ。