競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

はてなブログ3年目になった。他雑記

どうも、(@daiouoka)です。

 

今回はいろいろ雑記

 はてなブログ3年目突入

2013年の1月から始めました(はてなダイアリーを含めると5年)。読者登録数はおかげさまで50人となりました。ご愛読ありがとうございます。

50人なので中の下ぐらいは来たのかなぁと思います。それとも下の上かな? あっという間に読者登録100人を超えて書籍デビューする人もいますし、3年で50人というのはけっこう遅い方なのかな? こんどは75人。そして100人と読者登録を伸ばしていきたいです!

 そのためには良い記事をたくさん書かないといけないのが辛い:(;゙゚'ω゚'): 今後も頑張ります。オチをうまく書けるようにしたいです。

 

 将棋ウォーズで900勝

 将棋ウォーズというスマホ将棋アプリで900勝までいけました! ちなみに非課金です。

 

 競馬

 (´;ω;`)当たらない

川崎記念も外した… 地方はしばらく買わない…


競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

 に登録して全然使ってなかったけど再開してみた。馬柱が使いやすいですね。ネットケイバだと競馬場別成績が見れないのです。無料だからかな。

 今期アニメは『幸腹グラフィティ』が良い

 


幸腹グラフィティ さんしなめ ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

 次回予告のテーマが耳に残って非常に良いです。食べ~るー♪