競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2016朝日杯セントライト記念・ローズSデータ予想~地方重賞あり〼

どうも、(@daiouoka)です。昨日(今日未明)は凱旋門賞の前哨戦愛チャンピオンステークスが行われ、今夜もマカヒキが出走する前哨戦が行われますね。そして今日韓国で行われた国際レースコリアカップで日本馬ワンツー! 秋に入って俄然盛り上がってまいりました。
今夜のニエル賞など前哨戦は以前書いたまとめに生中継が視聴できるサイトまとめてあります。

daiouoka.hatenablog.com

グリーンチャンネルでも無料で視聴できるようです。
さて、秋へのクラシックレーストライアルレースがあり、地方競馬の重賞は。戸塚記念・旭岳賞・イノセントカップ・テレ玉オーバルスプリント・ジュニアグランプリと盛りだくさん。

朝日杯セントライト記念注目馬

  1. GⅠを除く直近で出走したレースでの単勝人気が3番人気以内 
  2. ダービーに出走か、前走が重賞か古馬相手の条件戦で3着以内 
  3. 過去3走で負けていた場合、GⅠを除き直近で敗戦していたレースで0.6秒以内 
  4. 芝2000m以上で勝利かopで3着以内経験
  5. 通算6戦以上

注目馬はカルヴァリオ・ゼーヴィント・ディーマジェスティ・プロディガルサン・プロフェットマウントロブソン
ディーマジェスティは1番を満たしてないので注意。実力的には文句なしなんですが…

広告

ローズステークス注目馬

  1. 過去3走以内に阪神芝で出走
  2. 6月以降に出走してない(休養明けの馬)
  3. 阪神か京都外回りで3着以内経験

注目馬はアットザシーサイド・アドマイヤリード・シンハライト・ジュエラー・デンコウアンジュ・フロムマイハート・レッドアヴァンセ
二強で決まり。穴なら三連複・三連単の三列目。

地方交流重賞テレ玉オーバルスプリント)と地方重賞

南関東重賞-戸塚記念(9/13)

広告

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
南関競馬出走表、コンピ指数も掲載中です

本命はバルダッサーレ。東京ダービー馬の実力。
対抗はミスミランダー。同コースの交流重賞で2着。
単穴はプレイザゲーム。東京ダービー2着。距離は持ちそう。
連下はドリームパッカード。連勝中の勢いを買います。

賭けるか微妙。だけど今週と来週の中央重賞はイマイチだからこっち買うかも。 ウマニティにも予想あります→daiouoka - 最新の予想|地方競馬予想のウマニティ

広告

ホッカイドウ競馬重賞-旭岳賞(9/14)

本命はオヤコダカ。実力・実績最上位。
対抗はグランプリブラッド。昨年の2着馬。
単穴はジャストフォファン。斤量軽く。
連下はヘブンズゲート。内回りマイルがどうか?

波乱無しガチガチになりそうdaiouoka - 最新の予想|地方競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

広告

ホッカイドウ競馬重賞-イノセントカップ(9/15)

本命はバンドオンザラン。芝はてんでダメだったのでダートに戻るのは好材料
対抗はスカイロックゲート。1000メートル1:02秒台は期待。
単穴はスーパーステション。栄冠賞でバンドオンザランと差のない競馬。
連下はシュラーゲン。前走大敗は距離かも。新馬楽勝の素質に期待。

少頭数ながらどれが来てもおかしくない馬ばかり。絞り切れないなら見するかもdaiouoka - 最新の予想|地方競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

地方交流重賞テレ玉オーバルスプリント(9/15) 

本命はニシケンモノノフ。重賞2着続きですが、斤量54㌔はいけると思います。
対抗はグレイスフルリープ。左回りもこなせます。
単穴はソルテ。実力は上位。
連下はスーサンジョイ。休み明け不安ですがいけそうです。

ソルテ58㌔なら中央勢に利があると思います。こちらでも→daiouoka - 最新の予想|地方競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

広告

ジュニアグランプリ(9/18)

本命はエイシンクローバー。中央オープン3着なら実力上位。
対抗は タイセイプロスパー。札幌2才S連対馬に0.6秒以内なら期待。
単穴はミルグラシアス。芝でもいけそう。
連下はメドゥシアナ。地の利あり。

ホッカイドウ競馬所属が一枚上手か。こちらでも→daiouoka - 最新の予想|地方競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

土日重賞回顧(愛チャンピオンSと韓国国際競争で日本馬ワンツー)

紫苑ステークス

重賞になって傾向が変わったのかな? 本番の秋華賞で好走するか?

京成杯オータムハンデキャップ

休み明けの馬が来るとは………

ちなみに買ってないけどネットケイバの予想大会に参加してるセントウルステークス

競馬七不思議の一つが発動。

愛ダービー馬に仏ダービー馬、英二冠牝馬など、超豪華メンバーが揃ったアイルランドチャンピオンステークス

仏ダービー馬のアルマンゾルが後方から差しきって優勝! しかし陣営は凱旋門賞出走にはあまり前向きではなく、英チャンピオンSに向かう可能性が高いです。そしてファウンドはまたしても2着。新たな2ゲッター誕生。

日本馬が参戦した韓国国際競争2レースは

コリアスプリントは

20160911 Seoul 8R 1200m - YouTube

フェブラリーステークス馬のグレープブランデーが3着が最先着。ミリオンヴェルツ5着。

コレアカップは

20160911 Seoul 10R 1800m - YouTube

ジャパンダートダービー馬のクリソライトが優勝! 2着にクリノスターオーで日本馬ワンツー!

広告