競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記66

先週の水曜日あたりから出ていたセキが止まり始めました。しかし完全に止まったわけではないのでまだ遠出するのは躊躇しますね…

今週更新したもの

daiouoka.hatenablog.com

北海道は1日の感染者数が5人以下で安定してきました。

 

今週の雑記66

今週も特になし。遠出できないのが… でも新型コロナウイルスパニックでなかったら確実に遠出してましたねw 体調的には遠出しても大丈夫なんですよ。頭痛とか喉の痛みはまったくなし。味覚も嗅覚も正常。ただセキがゴホゴホ出るだけ。ただ、このご時世の中マスクなしでゴホゴホセキをするのは非常にリスクがあるんですね。だから遠出しないようにしてます。外出は必要な買い物をするときだけ。

これだけだとさすがに短すぎるので、今ホットな話題な布マスク配布について少し。

各世帯に布マスク2枚が配布されるのは

時期については「再来週以降、感染者数の多い都道府県から順次、開始する予定だ」と表明。
全世帯に布マスク2枚配布 新型コロナ感染拡大地域から、小中にも―安倍首相:時事ドットコムから引用。

のようです。再来週ということは4月13日以降。北海道は感染者多いので比較的早い段階で配られるのかな? それにしても2枚って… 父母子の3人いわゆる核家族だと1人貰えない。その貰えない1人は高確率で父になるんじゃないかなw そうでなくとも、子どもに1枚あげて残り1枚どっちがつける戦争が勃発しそう。なんか家庭内不和が進みそうな対策ですよねぇ…

今週はこのへんで。