競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

先月の新連載ウェブマンガを振り返る~2022年1月編

どうも、(@daiouoka)です。新年だからかけっこう面白くなりそうな新連載がありました。

取り上げなかった新連載作品はこちらからどうぞ→大王岡(@DAIOUOKA)/「新連載」の検索結果 - Twilog

先月↓

daiouoka.hatenablog.com

個人連載は不定期だったり途中で急に終わったりするのが不安ですが、面白いです。超人たちが喫茶店で働く話です。

短くてテンポ良くて良いです。

絶望先生』や『かくしごと』面白かったのでこの作品も期待しかないです。

これも作者期待です。が、2話目読んだかぎりなんか自分には合わない感じもしてきました……… このあとの展開に期待。

偶然にも最近北海道で鳥インフルエンザ続出してるよう(北海道で初めてカラスから鳥インフルエンザ 道が家きん農場などへの感染拡大に警戒 - YouTube)なので、タイムリーな作品。

これが今月1番かな。先の展開がすっごく気になるし絵もなんか良い。

こういう裏社会知的な作品も好きです。あとはこのあとの展開次第かなぁ。

たまにラジオでもこういうネタ回がありますが、毎回すごい体験投稿があるんですよね。

真面目な人のタガが外れる瞬間。期待。

自分はダイエットしてませんが、栄養学的な知識が手に入るのでこういう作品も好きです。

今月は10作品紹介。先月は他にも面白い作品があったのでぜひ↓のリンクから他の作品もチェックしてほしいです。それではまた来月。

大事な事なので2回書きますが、取り上げなかった新連載作品はこちらからどうぞ→大王岡(@DAIOUOKA)/「新連載」の検索結果 - Twilog