競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記162~健康はお金で買える

先週の鼻と喉がなんか不調なのはけっこう治ってきました。体調自体は先週から全然悪くなく普通にプランクできるぐらい。うっすら鼻血混じりの鼻水だけが止まりません。どうなってんの…

今週更新したもの

commons.nicovideo.jp

少しづつ投稿してます。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

daiouoka.hatenablog.com

今月も更新。

 

今週の雑記162

2月1日火曜日に急性上咽頭炎(きゅうせいじょういんとうえん)や副鼻腔炎(ふくびくうえん)って要するに風邪の症状では? と気づいて、そこからもしかしたらコロナのオミクロン株では? ということにも気づきました。なんでこれら2つの説明に「いわゆる風邪症状」とか書いてくれないんだ…? 別物だと考えてしまいました。
しかしいまさら気づいてもな… もう半分ぐらい症状は治ってるしな… 書いてるとおり体調自体は全然普通。とりあえず完治を目指し風邪薬の救風を飲みました。葛根湯エキスが入ってるようです。夕食買いに行くとき父からビール買ってきてほしいと言われて「体調回復した」と判断。
翌2月2日には鼻血混じりの鼻水が出なくなりました。しかし父がなんかまた体調悪そうな感じ。
「悪そう」というのは、父はタクシー運転手に高圧的な対応したりと「人」として嫌いなので極力コミュニケーションは取っていません。なにか頼まれたら買いに行ったり必要最低限のコミュニケーションのみです。僕が話しかけるのはほとんどありません。

それから昨日はなんか鼻詰まりな感じ。それプラス鼻血混じりは続く。そして今日

呼吸しやすくなったのは良かったけど、やっぱり鼻血ついてるのが………
タイトルにも書いたし先週も書いたけど、お金がほしい。健康はお金で買えます。お金があれば病気を未然に防ぐために定期検診したり、健康に気を使った食事が食べれます。万が一病気の気配がしてもすぐに病院に行けます。3割負担とはいえ、貧乏人に予想外出費は痛すぎます。

(´Д`)ハァ… ε-(´・_・`)ハァ・・ とため息ばかり出てきます。やっぱり人生お先真っ暗。お金があればこんなに悩む必要はないのに。

今週もまぁいつもどおり。
今週はドン・キホーテュの白かりんとう

個人的には以前紹介した黒いかりんとうのほうが好きです。