競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記214~今週のお題「かける」

今週のお題「かける」

今週も今週のお題に答えます。

このブログで「かける」というとギャンブル(競馬)に賭ける。ブログを書ける。といってもギャンブルは競馬は去年からやってませんが…

今週更新したもの

commons.nicovideo.jp

少しづつ投稿してます。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

daiouoka.hatenablog.com

今月も更新。

 

今週の雑記214

ギャンブルって競馬とか公営ギャンブル以外にも使い時がありますよね。例えば、食事をするとき新しいお店かいつものチェーン店か。新メニューかいつもの定食か。合格や内定を複数からもらったのでどれか1つ選ばないといけない。こういうのもギャンブルのうちに入ると思います。
競馬の賭け方とかでなく、広義の意味のほうのギャンブル観が気になります。
僕は初めて行った土地で食事するときはチェーン店には行かないようにしてます。知らないお店だと、不味くてもブログに書いたりネタにできるからです。他の人はどうなんでしょうか? 安全策でチェーン店に行く人もけっこういそう。

ブログを書ける。毎週書けるのは必死に絞り出してるからかな…w

今週はトップバリュなめこ

味噌ラーメンに入れました。