競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記221~権利は行使するもの

来月は地方選挙が行われるようです。札幌は市議会や市長選挙に知事選挙もあります。国政選挙のときもそうですが、毎回言われるのが「投票率」の低さですよね。

今週更新したもの

commons.nicovideo.jp

少しづつ投稿してます。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

 

今週の雑記221

タイトルにも書きましたけど、権利を行使する大事(大切)さがイマイチ伝わっていない感じ? 「投票は権利」ということは学びますがそれだけって感じ。「選挙に行こう」キャンペーンをしても一向に投票率が上がらないんだから、目先を変えて「権利を行使する大切さ」を解く方向に持っていくのもアリなんじゃないかと。
あと、生活保護受給が低いのもこの意識が低いからじゃないのかなと思うんですよ。権利は行使してもしなくてもどちらでも良いものですが基本的に行使したほうが良いと思います。お金の落とし物拾った時の一部もらえる権利はちょっと迷いますけど…w

総務省| 第20回統一地方選挙に関する特設ページ ‐ TOP

地方選挙どうなるんでしょうね。

今週はジョージアの北海道限定バナナミルクコーヒー。

悪くはないのですが、もう買わないかな。