競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

東京都知事選挙報道の異常性~今週の雑記285

7月7日に東京都知事選挙があるようです。北海道民の僕には関係のない話です。が、現時点で50人以上が立候補予定とのことで、メディア(東京にある全国放送)も盛り上がってます。東京の話題を全国放送でずーっと流して意味あるんでしょうか?

今週更新したもの

DAIOUOKA - ニコニ・コモンズ

更新休止です。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

就寝モードは便利~月刊ティンときた記事とかハッシュタグ181回目 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

無事更新。


 


今週の雑記285

例えば、以前あった北海道知事選挙が全国放送で取り上げられたかというと…… 僕も四六時中チェックしてるわけじゃない(茶の間から漏れ聞こえるテレビの音を聴いてるだけ)ですが、東京都知事選挙のほうが全国放送で取り上げられてるでしょう。
以前にも書いたような気がしますが、東京都の政治の話題を全国放送で長時間何日間も取り上げる必要ありますか? どっかの町長がセクハラで辞任したときは1-2日ぐらいの扱いだったはず。
まぁ、首都の政治の出来事なので多少は全国放送で多めに取り上げても良いとは思います。でも取り上げられすぎな感じします。へたすれば国政選挙よりもメディアが盛り上がってるかも。

東京の偏重がひどいと書いてきましたが、北海道も札幌偏重してるから「お前が言うな」状態なんですよねw 「札幌の地下鉄が止まった」「すすきのに新店舗オープン」とかテレビで流れても300キロ以上離れてる稚内や釧路の人たちにとっては関係ないことですからね。

他の府県も同じように県庁所在地(人口多い市)偏重報道なのかな。

今週はトップバリュのビーフカレー。

これは辛さもちょうどいい。