競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記254~1年ぶりの札幌中心部

5回目のコロナワクチンを受けてきました。札幌は雪が降ってきた(積もるのはもうちょっとあと)ので、ギリギリ良い時期に行けたと思ってます。
今年は自転車を再び手に入れたので、9月あたり行きたいなと思ってたのですけど11月までいけなかったうえにこういう重要な用事でないと行けないという……w

今週更新したもの

DAIOUOKA - ニコニ・コモンズ

休止です。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

月刊はてなブックマークしたもの20回目~孔雀を食べたい - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

無事更新。

 

今週の雑記254

中心部もとい大通公園に到着即ジュンク堂へ。将棋本や競馬本を眺めると、競馬本はなんか目ぼしい本は減ってる? 感じ。予想法はネットでいくらでも手に入るからなぁ。将棋本は「藤井ブーム」もあってか面白そうなのがチラホラ。しかし時間は限られているのでパラパラ立ち読みして退店。
狸小路商店街の空き地へ。

話題の憩いの場が閉まってるとは思わず意気消沈。そのまま大通公園へ。それにしても狸小路は服屋(古着屋含む)が多かった。こんなにあったっけ?

ずっと歩いてるので足の裏が痛いし風が冷たいので地下で休むことにする。ベンチも運良く空いていた。酒盛りする奴・ナタ持って暴れた奴のせいで座れるとこが減ったなんて報道もあったけど座れて本当に良かった。
ツイッターとウェブマンガを読んでるうちにワクチンの時間がきたので移動。そのとき

メディアにも出てるあの有名な人ではなかったです。

ワクチン接種後に寄ったのは

ここは初めて来ました。が、もっと明るい時間に来るべきでした。札幌は創成川を境に東西が別れてます。ちなみに南北は大通公園。住所も北X条東X丁目・北X条西X丁目・南X条東X丁目・南X条西X丁目。と表記できます。

今週はドン・キホーテの食べるオニオンスープ。

ハッキリ言って不味かった。全部食べれなかった。こんな大ハズレはこのコーナー始まって以来初。売れ残って安売りするはずだよ。