競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

昨今流行してる「追放モノ主人公」と化したニセコ~今週の雑記273

ちょった旬を過ぎてる感ありますが、ニセコが話題になってますね。インバウンドでいろいろ高騰してるやつです。そもそも、日本人・日本企業がきちんと投資していれば外資が大手を振る状況にならなかった。とも言えるんですよね。

今週更新したもの

DAIOUOKA - ニコニ・コモンズ

休止です。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

先月の面白動画・ポッドキャストとか2024年2月 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

無事更新。


 


今週の雑記273

日本企業「ニセコ!おまえは追放!売却するわw」ニセコ「なんで!?」日本企業「スキーブームも終わって客も来ない。」
日本企業「才能ゼロのお荷物なんて維持費かかるだけ!w」ニセコ「うう……」
外国企業A「ニセコ!君の雪質は素晴らしい!ジャパンパウダースノー略して『ジャパウ』だ!」外国企業BCD「ニセコすごい!投資するぞ!」
数年後
外国企業ABCD「ニセコめっちゃ儲かる!どんどん投資するぞ! 『ジャパウ』最高だ!」
日本企業「ぐぬぬ……」

こういう感じ。日本企業も断腸の思いで売ったのかもしれませんが……
ニセコばかりクローズアップされてますが、長野県の白馬村もスキー・スノボでけっこう盛り上がってて時給も上がってるらしいです。

話は変わりますが、スキー久しぶりにしたい欲が出てきました。スキーって何も動かなくても勝手に下るので楽なんですよね。スピードコントロールとまわりの人にぶつからないように気をつけるだけ。

今週はセブンイレブンのスウィートミルク。

セブンイレブンは基本的にハズレない印象。