競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

食後に眠気を感じたことがない~今週の雑記281

『ドカ食いだいすきもちづきさん』がめっちゃばずりましたね。「ドカ食い気絶部」は以前から知ってましたがそれをマンガにするとは……

今週更新したもの

DAIOUOKA - ニコニ・コモンズ

休止です。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

広告って意味あるのか?~月刊ティンときた記事とかハッシュタグ181回目 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

無事更新。


 


今週の雑記280

ドカ食い気絶部というと襲いかかる眠気らしい。らしいというのは、タイトルにも書いたけど、ご飯食べて眠気感じたことないんですよね。

中の人たちもこんなにバズるとは思わなかったでしょうね。僕の現時点評価も及第点よりちょっと高いぐらいです。ただドカ食いするだけだったら長く続かないと思います。『姫様“拷問”の時間です』のようになれるかどうか……?

まぁ作品の評価は置いといて、
僕は食後眠気がきたことないんですよね。よくマンガとかで昼食後の授業中に眠気と戦うシーンがあったりするじゃないですか。あれ1回しか体験したことないんですよ。基本的に一回起きたら夜まで眠れないんです。体質なのか、しっかり睡眠時間を確保してたのかわからないけど
20才過ぎてからたまに眠気がくることがあって、一旦横になるんですけど寝れないんです。目を瞑ってるだけ。「この瞑ってる時間でニュース記事やブログエントリー3本は読めたなぁ」とか考えてしまって、時間を無駄にしてる感じがしてイライラしてきます。

1回だけ授業中に寝たのは今でも記憶に残っていて、古文の授業でしたね。怒られてはいないです。配られたプリントが寝てた僕のところで止まっていたので起こされました。人生で最初で最後の授業中睡眠は今でも覚えてますw

今週はトップバリュの5種スパイスの玉ねぎアチャール。

ちょっと辛すぎて個人的にはイマイチ。