競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

Ad

ドコモケータイ払いで楽天市場(ブックス)を利用できる方法紹介

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。曜日はお題自由の日です

今回はドコモケータイ払いで楽天市場(楽天ブックス・kobo電子書籍)を利用してみます。

楽天でドコモケータイ支払いを使う!

まず、必要不可欠なのはドコモ口座です。なのでドコモ口座を作ります。ドコモ口座を作るのはもちろん無料。
さらに今ならキャンペーン中で100円がもらえるのです! まだドコモ口座を開いていない方は下の画像(バナー)をクリックかタップしてドコモ口座を作ってください。

作ったら。今度は「Visaプリベイド」を作ります。作り方はこちら→Visaプリペイドの使い方|ドコモ口座

 

Visaプリベイドカードを作るときの注意!

種類はワンタイムでも定額でもどちらでもかまいません。が、注意が一つだけ!

f:id:daiouoka:20171110191842j:plain

 

赤い印を入れたところにチェックを入れないとだめです! 上の画像のとおりできればおk!
あとは楽天へ行き、買い物をして、クレジットカード支払いでプリベイドカードを使ったとき表示された番号を入力して購入!
今回は楽天koboで


 


 

この2冊を買いました。

クレジットカード作れない底辺なのでこれは非常にありがたい。さらにゲットモール経由で本や商品を買うと1%キャッシュバックされるのが嬉しい! ドコモ口座のVisaプリベイドは楽天以外でも使えるので、ぜひ使ってみてください!