競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2015安田記念6頭予想【競馬】

どうも、東京優駿(日本ダービー)を的中させた(@daiouoka)です。その後の目黒記念はかすりもしなかったですが………

 今週も当てたい!

daiouoka.hatenablog.com

 去年の予想

 

 予想印

本命はミッキーアイル。去年のNHKマイルカップを制していますし、控える競馬を覚えたのも好材料対抗はカレンブラックヒル。この馬は一昨年のNHKマイルカップを制してます。武豊騎手なら上手く逃げ粘ってくれそうです。単穴はリアルインパクト。この馬は4年前の優勝馬。オーストラリアでGⅠを勝ちましたし好調そうです。連下はヴァンセンヌ。データ的にはちょっと足りないですが好調っぽいので。残り2頭は☆でクラレントケイアイエレガント。東京GⅠで3着以内に入った馬。

 

 上位評価した3頭は東京でGⅠを勝った馬ですデータ的にGⅠ馬が有利。去年のマイルチャンピオンシップを勝ったダノンシャークを入れていないのは7才なのと前走4着以下だからです。モーリスとフィエロは重賞実績がもうちょっと欲しいです。特に東京。

心配なのは天気。今のところ極端に馬場が悪化する天気では無さそうですが、決めつけは出来ません。この間も雨予報だったのに降らなかったですからね。その逆ありえます(;・∀・)

 

f:id:daiouoka:20140914180515j:plain

 

これで勝負

ミッキーアイル ◯カレンブラックヒル ▲リアルインパクト

ヴァンセンヌ ☆クラレントケイアイエレガント

 

おまけの予想

6/2火曜日の北海優駿(ダービー)

本命オヤコダカ 対抗フジノサムライ 単穴アルランビード

頭数が少ないのでこれぐらい。ミニデータも入れておきます。

 

鳴尾記念

エアソミュールグランデッツァトウケイヘイローラブリーデイ