競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2016アーリントンC・阪急杯・中山記念データ予想

どうも、(@daiouoka)です。満を持して馬連を解禁しました。

ダイヤモンドステークスフェブラリーステークス的中!
詳細は最後の回顧で。今週は昨年の二冠馬ドゥラメンテの復帰戦もあるので非常に楽しみですね!

 

土日重賞の現時点の注目馬

 アーリントンカップ(土曜日)

  1. 前走14-1600M
  2. 馬体重470㌔以上
  3. 3着内率66%以上

注目馬はヒルノマゼラン・レインボーライン・レオナルド追記ロワアブソリュー。
あんまりデータが集まらなかったので自信ないです(;´∀`) レオナルドは馬体重が軽いのでちょっと怪しい。
ヒルノマゼランが今のところ本命で、単複か3頭に流すか思案中。

daiouoka|最新の予想|予想コロシアム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

 ↑で枠順確定後の予想晒してます。

スポンサードリンク

 

阪急杯(日曜日)

  1. 前走重賞
  2. 前走勝利か勝ち馬から0.6秒以内
  3. 1-3枠

注目馬はマイネルアウラート・ミッキーラブソング・レッツゴードンキ
上に上げた3頭が内枠に入るのを祈るのみです。レッツゴードンキが内枠に入ればかなり良いです。

daiouoka|最新の予想|予想コロシアム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS
 ↑で枠順確定後の予想晒してます。

 中山記念(日曜日)

  1. 過去3走でGⅠ1走以上
  2. 前走勝利か勝ち馬と0.5秒以内

注目馬はイスラボニータ・ドゥラメンテ・リアルスティール
あとこれはレースではなくコースデータですが、内枠を重視。
やはり注目は二冠馬ドゥラメンテ。故障明け・皐月賞でのヨレなど不安ですが… あと外枠に入ったら思い切って消すのもアリかも?

daiouoka|最新の予想|予想コロシアム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

  ↑で枠順確定後の予想晒してます。

偶然にも注目馬が3頭になりました。本当に偶然ですw

忍者アドセンス

重賞回顧

京都牝馬ステークス小倉大賞典は見。

ダイヤモンドステークス複勝(σ・∀・)σゲッツ!!

注目馬に上げた4頭のうち2頭が馬券圏内に。トゥインクルは⑩番で-14㌔でやや重が気になって止めたのですが完勝。
(´ε`;)ウーン… 失敗。自分の予想を信じて稍重でも単複ワイドを買うべきでした。
2着のフェイムゲームは予想外。遠征帰りで58.5の斤量で来るとは… ファタモルガーナは直線の内田騎手の進路取りがすごかったですね。いやぁよくぞ導いてくれました。本当にありがとうございます!

フェブラリーステークス馬連的中!

ε-(´∀`*)ホッ としました。今年中央で初めて馬連を購入しました。やっぱりこのコースは外枠の馬が来ますねぇ。デムーロ騎手とルメール騎手とワンツーフィニッシュで今年もこの2人がGⅠでも活躍しそうですね。ノンコノユメも最後よく追い込んできたんですがいかんせん前にいたモーニンが止まらない。
3着だったアスカノロマンは距離が長いと思ってたのですがよく伸びてきたなぁと
ハイペースで流れて三連覇を狙ったコパノリッキーには厳しい流れ。残念でした。偉業達成見たかったなぁ…(ラジオNIKKEIだから観れないけどw

 各重賞の枠順確定後の予想は下のウマニティで晒してます! リンクをクリックかタップで飛びます。

daiouoka|最新の予想|予想コロシアム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS