競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

はてなブロガーの1日ってどんな過ごし方?

みなさんどう過ごしてるの? 

ふと思った。

はてなブロガーのみなさんは普段どんな1日を過ごしてるんですか?

 ただちょっと気になるだけ

 うん。好奇心。気になる人はたくさんいる。例えば

ぬら ひかる (id:nurahikaru)さん、けいろー (id:ornith)さん、マネー報道著者 (id:MoneyReport)さんや齊藤貴義 (id:netcraft)  さん。特に斉藤さんは社長なのでかなり気になる

 他にもたくさんいます。

個人的にはどれぐらい時間をかけてブログを書いているのか気になる

 

 

f:id:daiouoka:20140722130651j:plain

 ナレーター「はてなブロガーの朝は早い」

北海道札幌市
人の往来もまばらな住宅街の一画
ここにdaiouokaの住居がある

星の数ほどいると言われる底辺はてなブロガー
底辺であるがゆえに彼らの仕事は決して世間に知らされるものではない

我々は一日を追った

こんなふうに紹介する必要が無いほど、何も無いのだが… ひきこ森の引き篭りだし

朝はだいたい7~8時に起床。(早いときは5時台に目が覚めてしまう朝が弱いならカーテンは閉めるな! - daiouokaの徒然日記)

起きたらPCつけて欧米圏在住ニコ生主の放送見たり、ツイッター・RSSをチェック。面白そうな記事があればnaverまとめ・ブログを書く。

実際こんなもの。ずっとネットですよ。ちなみにブログ書くのははだいたい2時間ぐらいかかるかな。naverまとめもそれぐらい。もちろん記事によって書く時間短くなったり長くなったり変わります。

「2時間かけて書いてあのクオリティか…」と感じる人もいるかもしれない。だけど、これでも以前よりかは良くなった。ポモドーロテクニックを導入してから。

「ポモドーロテクニック」でブログを書け。いろいろと捗るぞ - daiouokaの徒然日記

 

他の人はどんな1日を過ごしてるのか、どれくらい時間をかけてブログを書いているのかな。