競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

最近の献血は人生相談にも乗ってくれたり豪華すぎwww

どうも、(@daiouoka)です。

面接に行った帰りに雪まつりに寄って献血をしました。今、献血ってお菓子とかジュース、カップ焼きそばがもらえます。(昔からだったのかもしれないけど)。血を取ってる最中にオレンジジュースとブラックサンダーを飲食。終わったあとにやきそば弁当とオレンジジュースをもらいました。

 え!?献血するとお坊さんから人生相談に乗ってもらえるの?


カフェ、人生相談も全部タダ・・・○○で仰天サービス(15/02/11) - YouTube

 

 すげええええええ!!!!!

 

 自分は献血バスだったのでここまで豪華ではありませんでした(それに狭かった)。献血センターってあんなに明るくて広くて飲み物も豊富なんですね! それにしても、ここまで豪華にする意味って?

 

血が足りない!

 今、血が足りないそうです。上のニュース動画でも触れられていましたが12年後に85万人の血液が足りなくなるそうです特に若い世代の血が足りていないそうです

血が足りなくなるとどうなるか? そりゃもう人の命が無くなります。12年後ってすぐですよ!干支が一周ですよ! とにかく血を!

献血って痛そう… と思っている人もいるかもしれません。しかし、そんなことは全然ありません! 針を刺すときチクっとするだけ。あとは無痛です。心配無用です。

献血は誰でもできる。というわけでは無い

例えば

この6ヵ月以内に下記に該当することがある方
(a)不特定の異性または新たな異性との性的接触があった
(b)男性どうしの性的接触があった
(c)麻薬,覚せい剤を使用した
(d)上記(a)~(c)に該当する人と性的接触をもった

だったり

渡航歴について
(a)海外から帰国(入国)して4週間以内の方
(b)昭和55年(1980年)以降、ヨーロッパ・サウジアラビアに 一定期間滞在された方(国名・期間等は受付におたずねください)

献血前にご覧ください | 北海道ブロック血液センター 北海道赤十字血液センター

という方は献血出来ません。

献血をする前にしっかりと自分は献血出来るのかをチェックしておきましょう。

f:id:daiouoka:20150212144752j:plain

大丈夫ですか?  

献血をしたい方は下のリンクから最寄りの献血バス・献血センターを検索できます。


献血する|日本赤十字社

 

ぜひ献血