競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想139回~9月とはてなブログを去る準備

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。日曜日は雑記・アニメ・マンガ感想の日です

9月になりましたね。光陰矢のごとし。あっという間に9月です。嫌いな夏が終わってホッとしますが、今度は雪で自転車に乗れなくなる恐怖が…
そして年初に「はてなブログから去る」と宣言したもののあんまり進んでいない…

もう9月という事実とはてなブログを去る準備

 

今週はなぜかweb漫画をめちゃくちゃ読んだこともあり、ヒキってましたね…身体動かそうと思ってたけど結局できず… ダメだ…

で、はてなブログの次のためにnoteをもっと書こうと思っても漫画読んでしまって… 9月半ばからの連続投稿下書きもまったくやっておらず… bloggerのほうはまったく進んでいないてかアクセスすらしてない。

ちなみにnoteで一番読まれた記事はこちら→アニメ化中止ラノベ『二度目の人生を異世界で』原作停止はいきすぎた対応|DAIOUOKA|note

まだ3ヶ月以上あるとのんびり構えるべきか…? 

今週視聴したアニメ・テレビ番組

ついに母と対面か。

すごい。

でも中島公園はほとんど行ったことないんだよなぁ。

もうちょっと会場の様子見たかった。

今週読んだウェブ漫画

[第11話]恋するワンピース - 伊原大貴 | 少年ジャンプ+
テンポ良いギャグ好き。

旅とごはんと終末世界 | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX
新連載。まぁ期待。

魔界ガチャは今日も渋い 第34話「魔王と魔王 / はころく - ニコニコ静画 (マンガ)
元部下だったのか。

今日どこさん行くと? 第5話 / 鹿子木灯 - ニコニコ静画 (マンガ)
熊本地震の被災地だったのか。

恋愛禁止学園 第3話 / emily - ニコニコ静画 (マンガ)
プールが汚れて授業できなくなるほどの恋愛現場………

新米姉妹のふたりごはん 第28話 / 柊ゆたか - ニコニコ静画 (マンガ)
ピザ生地を指1本で回すのってあくまでもパフォーマンスであんまり意味がないんじゃなかったっけ?

刑務所でマンガを教えています。 第4話 / 苑場凌&JKS12 - ニコニコ静画 (マンガ)
うまくなるもんだなぁ。

くまみこ 第62話 / 吉元ますめ - ニコニコ静画 (マンガ)
いきなりのクソ村は草。

球詠 第25球:私が好きなのは(前編) / マウンテンプクイチ - ニコニコ静画 (マンガ)
闇属性の打球w

江波くんは生きるのがつらい 第十四回 江波くんは主張したい(後編) / 藤田阿登 - ニコニコ静画 (マンガ)
改める気もないのに自分を呪うことで許されようとしてる” これは刺さる………

ゆるキャン△&へやキャン△ 本編 第33話 大間々岬の冬(後編) / あfろ - ニコニコ静画 (マンガ)
なでしこソロキャン決意。

正義ノ花道 - ニコニコ静画 (マンガ)
期間限定連載。悪くない。

幸福の約束/2018年7月期ブロンズルーキー賞 - マノ | 少年ジャンプ+
読み切り。悪くない。

あなたソレでいいんですか - 前田悠 / 【#1】セックスをしてあげます | マガジンポケット
新連載。イブニング新人賞受賞者らしい。これはなにか惹かれるモノがあるな。期待したい。

「ねこ神様はふわふわのお布団がお好き」|ヤングエースUP - 無料で漫画が読めるWebコミックサイト
新しく見つけた。新連載。正しい寝方がわかる。

「日常【リバイバル連載】」第144話「日常の144 公開期限:2018年9月2日(日)まで」|ヤングエースUP - 無料で漫画が読めるWebコミックサイト
元号変更ネタはタイムリーだなw リバイバルの偶然w

なんで生きてるかわからない人 和泉澄25歳|第14話 ビリOL(ギャル)|WEBコミック ぜにょん
社会に出るの、辛すぎる。

ぷくぷく悪魔/2018年7月期ブロンズルーキー賞 - あおみ現場 | 少年ジャンプ+
読み切り。悪くない。

貴方がわたしを好きになる自信はありませんが、わたしが貴方を好きになる自信はあります 第1話 / 原作/鈴木大輔 漫画/らげ キャラクター原案/タイキ - ニコニコ静画 (マンガ)
新連載。1話だけではなんともいえない。

お兄ちゃんはおしまい! 第19話 まひろと動画配信 / ねことうふ - ニコニコ静画 (マンガ)
そのうち本当にデビューしそうで怖いw

[エントリーNo.7] レティ'ズ パスタ マジア! - となりのヤングジャンプ | となりのヤングジャンプ
読み切り。絵が良い。

 

化物語 - 原作/西尾維新 漫画/大暮維人 / 【019】 | マガジンポケット
I LOVE YOU

[第三十一羽]剥き出しの白鳥 - 鳩胸つるん | 少年ジャンプ+
ここにきて素手貫通させる物理攻撃は笑うw

やがて君になる 第9話 / 仲谷 鳰 - ニコニコ静画 (マンガ)
手首にいったのはわざとなのか…?

「五時間目の戦争【リバイバル連載】」|ヤングエースUP - 無料で漫画が読めるWebコミックサイト
こういうラストなのか。

プランダラ 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
毎週木曜日更新? 新しく見つけた。アニメ化するらしい。

中華一番!極 - 小川悦司 / 【第21話】マリウの過去 | マガジンポケット
裏料理会の人間だったのか。

よすがシナリオパレェド - 原作/三田 誠 漫画/川﨑 宙 / 【第7話】100,000円と人魚姫 | マガジンポケット
父親かぁ。

怪病医ラムネ - 阿呆トロ / 【カルテ1】調味料の涙 | マガジンポケット
新連載。これはちょっと期待。

ビルドアップ/2018年7月期ブロンズルーキー賞 - さなぎむし | 少年ジャンプ+
読み切り。見た目とは裏腹に… ていう定番ネタだけど面白かった。

部長が堕ちるマンガ - 中村朝 / 第1話 | くらげバンチ
新連載。部長×電柱柱のインパクト大。

残機×99 - 愛南ぜろ / GAME10 | くらげバンチ
そっちのほうだったか。

「子供を殺してください」という親たち | コミックバンチweb
死んだらホッとするんだろうな。気持ちはなんとなくわかる。

ヤンキー君と白杖ガール 第13話 『セルフ(後編)』 / うおやま - ニコニコ静画 (マンガ)
良い最終回だった。と思ったらまだ続くのかw

ふたりのじかん 第14話 いざ夏らしく! / おにお - ニコニコ静画 (マンガ)
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

井地さんちは素直になれない 第17話 井地さんちの距離感(前編) / ぽんとごたんだ - ニコニコ静画 (マンガ)
そら(急に変なテンションなら)そうよ(戸惑う

宇崎ちゃんは遊びたい! 第17話 / 丈 - ニコニコ静画 (マンガ)
チョコミント食ったことないんだけど本当に歯磨き粉の味なの?

Webゴラク 漫画ゴラク公式サイト
『これ喰ってシメ!』がこっちに連載されてた。ニコ静の連載止まるなら告知してほしいわ。

SSRのタマゴ ~ 派遣イラストレーターはじめました ~ / 著者:月吉 - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。いちおうキープ。

ゆずかアプセット本編公開!:おトク情報:楽天競馬
最終回。お疲れ様でした。

はるかなレシーブ 第6話 1点は1点でしょ? / 如意自在 - ニコニコ静画 (マンガ)
久しぶり更新。トスが良いかダメなのって回転とか関係あるのか。

[第1話]Rozen Maiden - PEACH-PIT | 少年ジャンプ+
期間話数限定連載。ローゼンは読んだことなかった。

火曜日で連続更新終了

火曜日の競馬予想で一ヶ月近くの連続更新が終わります。連続更新は以前も何度かしましたが、今回も同じくPVが増えるなんてことはありませんでした。
今度は2週間ぐらい空いてまた連続更新する予定。どれぐらいの連続更新するかは未定。