競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想146-7回~今の時期が一番寒い

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。日曜日は雑記アニメ・マンガ感想の日です

※間違ってナンバー147なのに146としてたので修正。

体感的に今が一番寒いですね。12-2月だと寒いとわかりきってるし毎日寒いから心も身体も準備ができています。

:(;゙゚'ω゚'):サムィー

 

なんか毎年この時期同じようなことを書いてる気がしますw この時期は寒いんですよ。逆に4月ごろはすごく暑く感じるときがあります。「暖かくなってきたな」を超えてる体感気温なんです。さすがに真夏並とはいきませんが。

最近はここに書くことがなくて困りますね。

今週視聴したアニメ

来週の暗部も楽しみ。

視聴する気はなかったんだけど次も作画崩壊してるらしく興味出てきたw

こういうのでええんやで。

大丈夫なのかこれ…?

次も楽しみ。

今週視聴したウェブ漫画

恋愛禁止学園 第5話 / emily - ニコニコ静画 (マンガ)
淫獣しかおらんのかこの学園は…

おくることば - 町田とし子 / 【最終話】おくることば | マガジンポケット
最終回。お疲れ様でした。

[第19話]恋するワンピース - 伊原大貴 | 少年ジャンプ+
ゴミ箱から持ってきた思考回路w

のうぎょうカレッジ 第1話 / 風町ふく - ニコニコ静画 (マンガ)
新連載。まぁ期待。

麻衣の虫ぐらし episode 01 ナミテントウ / 雨がっぱ少女群 - ニコニコ静画 (マンガ)
新連載。これ面白いって聞いたことある。楽しみ。

キモオタ、アイドルやるってよ
連載開始って書かれてたのになかったけど、いつの間にか追加されてた。

ゾンビランドサガ | サイコミ
新しく見つけた。コミカライズしてたんだな。

ラブホの上野さん 最終話 / 漫画/博士 原案/上野 - ニコニコ静画 (マンガ)
最終回。お疲れ様でした。

変な知識に詳しい彼女 高床式草子さん 第10話 / おはなちゃん - ニコニコ静画 (マンガ)
抜くって扱くを抜くに見間違えた説があるのかw

新米姉妹のふたりごはん 第30話 / 柊ゆたか - ニコニコ静画 (マンガ)
まったり感じが(・∀・)イイ!!

賭博師は祈らない 第9話 / 漫画:えかきびと 原作:周藤 蓮 キャラクター原案:ニリツ - ニコニコ静画 (マンガ)
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 どうなるんだこれ…

いきのこれ! 社畜ちゃん~後輩ちゃんオタ活動記~ 第12話 / ビタワン 湧井想太 結うき。 - ニコニコ静画 (マンガ)
実話説かぁw

江波くんは生きるのがつらい 第十六回 江波くんは高めあいたい(後編) / 藤田阿登 - ニコニコ静画 (マンガ)
変な人しかおらんのかw

刑務所でマンガを教えています。 第8話 / 苑場凌&JKS12 - ニコニコ静画 (マンガ)
背景画を売るのか。

ゆるキャン△&へやキャン△ 本編 第35話 なでしこのソロキャン計画(後編) / あfろ - ニコニコ静画 (マンガ)
コメントにもあるけどこの流れはアニメラストの…?

人外共と怠惰な日常 第34話「一寸法師と日常」 / カズヤ・P・ミサワ - ニコニコ静画 (マンガ)
そりゃハムスターも咀嚼するでしょ。立派な歯を持ってるんだよ。

STEINS;GATE 0 #15-1 / MAGES./Chiyo st. inc(原作) 姫乃タカ(漫画) - ニコニコ静画 (マンガ)
アニメは別路線だったのか。

[第三十七羽]剥き出しの白鳥 - 鳩胸つるん | 少年ジャンプ+
師匠めんどくさいのになってて草。

人魚姫のごめんねごはん 第33話 / 野田 宏 若松卓宏 - ニコニコ静画 (マンガ)
( ;∀;) イイハナシダナー

彼女とつーぴー / 森井暁正 - ニコニコ静画 (マンガ)
新連載。まぁ期待。

家性婦とシタ / 早坂ケイゴ - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。どストレートで草。

予知能力まんが・九能ちよ / しきせいいち - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。(・∀・)ニヤニヤできる良いラブコメだ。

マンガに、編集って必要ですか? - 青木U平 / 第一話「一発当てとかないと、本気でヤバい」 | くらげバンチ
新連載。1話だけではなんとも言えない。

ふたりのじかん 最終話 ふたりのじかん / おにお - ニコニコ静画 (マンガ)
最終回。お疲れ様でした。 

貞操逆転世界 第3話 / 原作:天原 作画:万太郎 - ニコニコ静画 (マンガ)
これ男と女で捉え方違うだろうね。3話目でこれは良い。

毒贄クッキング 第24話 / 水無月すう - ニコニコ静画 (マンガ)
突然のシリアス展開。

あそびあそばせ 第68お遊戯 / 涼川りん - ニコニコ静画 (マンガ)
バナナ文書再び!

やがて君になる 第11話 / 仲谷 鳰 - ニコニコ静画 (マンガ)
ファッ!? 先生もとはたまげたなぁ

恋の撮り方 Film:11 / たなかのか - ニコニコ静画 (マンガ)
1話の冒頭になるわけだ。

来週も通常更新

以前のような連続更新は年末にちょこっとやるぐらいかなぁ。しばらくは週3更新の予定。