競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想149回~dポイント投資を始めてみた

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。日曜日は雑記アニメマンガ感想の日です

タイトルにあるとおり投資を始めました。ポイントはアンケートや買い物で貯めたので実質元手は0です。なのでマイナスになっても痛くも痒くもないのです! 

dポイント投資で稼げるか!?

 

いちおう増えてる(金曜日時点)。ポイント投資

これがどれだけ増えるか? 
冷静に考えて、たった3ポイントといえど自分は何もしてないんですよ。何もしてないのに3ポイント(円)増えてるのってものすごく得してますよね。しかも元手タダのノーリスク。ノーリスクといっても減るのは勘弁だけどw

1ヶ月で1.5倍の300ポイントになるのは無理っぽいかな。もうちょっと追加できればできそうかな?

今週視聴したアニメ・テレビ番組

今回もひどかった。

なんというローカル感。

変なこと言えないSNSだ。

普段は観ないんだけど珍しいからつい視聴。

これは本当に気になる味。

今週読んだウェブ漫画

乙女怪獣キャラメリゼ 第8話 「セクシー博士SOS」 / 蒼木スピカ - ニコニコ静画 (マンガ)
目が恋する乙女だ♡

大学ではじめて恋人ができた人の話 第5.5話 / ひみつ - ニコニコ静画 (マンガ)
(・∀・)ニヤニヤ

ゾッとしない遠子内さん - 船野真帆 / 【第1怪】遠子内よもぎ | マガジンポケット
新連載。まぁ期待。ところで最近ヤンキーと絡む作品増えてる気がするなぁ。

[第三十七話]地獄楽 - 賀来ゆうじ | 少年ジャンプ+
なかったのか…

天王寺さんはボドゲがしたい TURN.01 天王寺さんは開拓したい / mononofu - ニコニコ静画 (マンガ)
たぶん新連載。期待したい。

テキトーなメイドのお姉さんと偉そうで一途な坊っちゃん。 第1話 / 大原ロロン - ニコニコ静画 (マンガ)
新連載。これはまた乙な好みで。

学校一の女嫌い君に告白された話 / 小林キナ - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。設定が面白い。期待。

吸血鬼と不健康OLの話 第1話 / ポロロッカ - ニコニコ静画 (マンガ)
短期集中連載。クソマズ血液を美味しくさせるために吸血鬼が頑張る話。

見える子ちゃん 第1話 / 泉朝樹 - ニコニコ静画 (マンガ)
新連載。まぁ期待。

シチハゴジュウロク - 原作/工藤哲孝 漫画/笹古みとも / 【第1話】身代わり人形の彼女 | マガジンポケット
新連載。ミステリー系。これは期待したい。

ヒットマン - 瀬尾公治 / 【#17】3つの理由 | マガジンポケット
マガジンって29才以上の読者が7割なの…?

電撃トラベラーズ PHASE 11 / 原案:瀬川はじめ 漫画:オカザキトシノリ - ニコニコ静画 (マンガ)
「私の愛に跪け」って良いなぁ。

漆葉さららは恋などしないっ 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
呪いではなく祝福過多だったのかよ。

篠崎くんのメンテ事情 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
納税しなきゃいけないのか…

「ねこ神様はふわふわのお布団がお好き」第7話「ねこ神様と目の疲れ」|ヤングエースUP - 無料で漫画が読めるWebコミックサイト
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

[第30回]さぐりちゃん探検隊 - あきやま陽光 | 少年ジャンプ+
炭鉱も良さそうだな。

[第三十九羽]剥き出しの白鳥 - 鳩胸つるん | 少年ジャンプ+
すごい…! 超王道的展開だ…! ギャグ漫画とは思えないストーリーなんだよなぁ。

[第1話] メイド・イン・ひっこみゅ〜ず - サンカクヘッド | となりのヤングジャンプ
新連載。『うまるちゃん』作者の新作。ウェブ並行でなく試し読みウェブ掲載かな?

ストーカーズ 第8話 / ハナツカシオリ - ニコニコ静画 (マンガ)
( ;∀;) イイハナシダナー

人外共と怠惰な日常 第42話「打ち切りと日常」 / カズヤ・P・ミサワ - ニコニコ静画 (マンガ)
予告通り最終回。お疲れ様でした。次回作期待!

ガヴリールドロップアウト 第57話 / うかみ - ニコニコ静画 (マンガ)
今回は天使らしいなw

人魚姫のごめんねごはん 第34話 / 野田 宏 若松卓宏 - ニコニコ静画 (マンガ)
つよい(確信)。

やわらかスピリッツ - ヒマチの嬢王
期間限定連載。町おこし的な展開になるのかな?

やわらかスピリッツ - シャレにナラナイさん | 9本目
誤変換の心配は無用。そうGoogle 日本語入力ならね。

ココを異世界とする! 第6話 / 原作:稲木智宏 作画:やとみ - ニコニコ静画 (マンガ)
テンプレどおりの試練だ。ところで砂鉄とはいえ刀は銃刀法違反にならないの?

紺田照の合法レシピ 第40話 犯バーガー / 馬田イスケ - ニコニコ静画 (マンガ)
逮捕かバーガー対決の二択、斬新すぎる。

毒贄クッキング 第25話 / 水無月すう - ニコニコ静画 (マンガ)
そういう血筋だったのか…

お姉さんは女子小学生に興味があります。 第18話 それぞれのスキのかたち(前編) / 柚木涼太 - ニコニコ静画 (マンガ)
キマシタワー建設。

あそびあそばせ 第69お遊戯 / 涼川りん - ニコニコ静画 (マンガ)
シリアスとギャグが同居するとんでもねぇ回だぜ…!

宿屋で満足するしかない【個人版】 次回作にご期待ください / ふにちか - ニコニコ静画 (マンガ)
お疲れ様でした。

ご主人様とHなことしたい奴隷の漫画 / 笠間三四郎 - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。まぁ期待。

ブラック企業へようこそ! / ミナヤマカエル - ニコニコ静画 (マンガ)
新連載。ポジティブすぎてブラックをブラックと感じない同僚、精神的にやヴぁそう。

来年は競馬とかウェブ漫画感想とか分離独立させるか悩んでる

長年雑記ブログを書いてきたけど、分離させたほうが良いのかなぁと思い始めた。少なくとも週に1回は更新するし更新頻度的に痛みはないはず。これでうまくいけば良いけど…