競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想156回~今年・はてなブログ最後の雑記感想

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。土曜日は雑記アニメマンガ感想の日です

いよいよ2018年も残り2日。いかがお過ごしですか? はてなブログを更新するのも残り2回。ただ、海外競馬エントリーは何回か更新すると思います。

で、今年はなんにもできなかったなぁ… と思いました。

ラス前更新

 

明日12/31が最後の更新です。念の為に書いておきます。

年始こんなことを書きました。 

はてなブログからの脱出。
去年は「はてなブログにいる」と書きましたが、もしかしたらブログはbloggerに移転するかも… これは単純に、PV少ないのにお金払ってはてなブログproにするメリットがないからです。1日200pv以下なら別にbloggerでも良いじゃないか。そう考えたから。
今年のはてなブログpro代金は支払ったので今年ははてなブログにいますが、来年はわかりません。
今週の雑記・アニメ漫画感想105回~2018年の目標とか - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素から引用。

PV上がることはなく、人気が出ることもなかったので予定通りはてなブログを離れます。新ブログはなんとか昨日作りました→人生直すために何かするブログスポット
しかし本当に作っただけです。デザインとかろくに設定してません。これから少しづつやっていきます。

blogger移転したあとのことは下の後半に書いておきます。もちろん明日の最後の更新にも書きます。 

 

今年の目標である「脱出」が成し遂げられることはなかった… 来年は沈没するかも………

1ヶ月ぐらいは「更新しました→ht~」て感じでこちらにも更新通知を出します。

 

はてなブログから分かれる予定だったのですが、ついさっきいろいろテスト投稿した結果、広告がうまくいかないということがありまして… まぁPVないんだから微々たるものといえばそうなんですが、ないのもそれはそれで不安なので

もしかしたら無料版を使い続けるかも。

しかたないね。

今週視聴したアニメ

ちょっと詰め込みすぎたのでは…? 2クールでじっくりやったほうが良かった気がする。

当時も思ったけど、なんでアニメ化したんだろうなこれ… 面白いけどアニメ向きの作品じゃないよなぁ。

こういう作品だったのね。これ絶対特撮のほう知ってるほうが面白いよね。

可もなく不可もなく。

衝撃の作画崩壊から見始めた。正直内容はイマイチだったな…

今週読んだウェブ漫画

恋愛禁止学園 第7話 / emily - ニコニコ静画 (マンガ)
淫獣しかいない。

愛してるって言わなきゃコロす - コダマゴウ | 少年ジャンプ+
とんでもねぇ読み切りマンガだぜぇ…! こういうのが突然来るからジャンププラスはRSS登録してチェックする必要がある…!

くまみこ 第66話 / 吉元ますめ - ニコニコ静画 (マンガ)
村にしか反応しないとか特殊性癖すぎるだろwww

将棋めし 第20食【後編】 / 松本渚 - ニコニコ静画 (マンガ)
始めのほう、監修の広瀬新竜王の祝福コメで溢れてる。

起きてください、草壁さん 第9話 / 秋★枝 - ニコニコ静画 (マンガ)
また負けてしまったか。

新米姉妹のふたりごはん 第32話 / 柊ゆたか - ニコニコ静画 (マンガ)
生ハムメロンならぬ生ハム桃。焼き桃も美味しそう!

ゆるキャン△&へやキャン△ 本編 第37話 カフェとしぐれと一人旅(後編) / あfろ - ニコニコ静画 (マンガ)
絶景だなぁ。

江波くんは生きるのがつらい 第十八回 江波くんは成長したい(後編) / 藤田阿登 - ニコニコ静画 (マンガ)
「人で失った自信は人で取り戻せるのた。」この言葉好き。

球詠 第29球:どうよ私の投球は(前編) / マウンテンプクイチ - ニコニコ静画 (マンガ)
1日250球も投げさせるとか………

[1話]この恋はこれ以上綺麗にならない。 - 舞城王太郎/百々瀬新 | 少年ジャンプ+
なんだこの作品は、たまげたなぁ。

メアリ/2018年11月期ブロンズルーキー賞 - utsu | 少年ジャンプ+
読み切り。これは良いなぁ。ラストがすごい秀逸。

月刊少女野崎くん | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX
ガチ勢は怖いなぁ。

[1話]ムーンランド - 山岸菜 | 少年ジャンプ+
新連載。体操漫画は初めて読むかも? まぁ期待。

スピーシーズドメイン | 第13話 省みる羽井さん | マンガクロス
翼って取れるのか…

「子供を殺してください」という親たち | コミックバンチweb
漫画にニオイを再現する機能がなくて良かった…

やがて君になる 第13話 / 仲谷 鳰 - ニコニコ静画 (マンガ)
良い…

ソウナンですか? Case.15 やるしかない!! / 原作:岡本健太郎 漫画:さがら梨々 - ニコニコ静画 (マンガ)
ナイフ作るところから!?

ト或ル夫婦ノ日乗 其ノ十三 / 崎由けぇき - ニコニコ静画 (マンガ)
そういう考え良いね。

この世界はツイている 第7話 / 伊吹有 - ニコニコ静画 (マンガ)
最後の顔かわいいw

恋の撮り方 Film:13 / たなかのか - ニコニコ静画 (マンガ)
カメラから出て行った…

ラーメン大好き小泉さん 三十九杯目 朝焼けの期間限定 / 鳴見なる - ニコニコ静画 (マンガ)
朝6時からラーメン2杯はすごいな(;☉_☉) 恐ろしいJKだ…

[1話]顔がこの世に向いてない。 - まの瀬 | 少年ジャンプ+
新連載。ネガティブJKのラブコメ? また縦読みか。こっちに力入れるのかな?

[1話]府中三億円事件を計画・実行したのは私です。 - 白田/MUSASHI | 少年ジャンプ+
新連載。小説家になろうに突如出現した三億円事件犯人独白のコミカライズ。

漆葉さららは恋などしないっ 第5話 / ぷよ - ニコニコ静画 (マンガ)
百合ラブコメですね。わかります。

ヤンキー君と白杖ガール 第29話 『夜明け前』&コミックスお知らせ / うおやま - ニコニコ静画 (マンガ)
普通なのに普通の中に入れない。読んでて痛くなるな………

2018年お疲れ様でした

雑記アニメマンガ感想エントリーをご愛読ありがとうございました。感謝感激雨あられです。本当に感謝致します。

基本的に各エントリーはblogger(人生直すために何かするブログスポット)のほうでの更新となりますが、ウェブ漫画感想はnote(DAIOUOKA|note)のほうになります。だいたい日刊です。しかし日曜日は読むマンガが少ないのでアニメやtverで観た番組感想が入るかもしれません。

上にも書きましたが、状況次第では戻ってくるかも………