競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想105回~2018年の目標とか

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。土曜日は雑記アニメマンガ感想の日です

新年あけましておめでとうございます。
2018年も当ブログおよび雑記感想エントリーをよろしくお願いします。

さて、2018年の目標は「抜け出す」や「脱出」を掲げたいと思います。 

今年の目標は「脱出」

 

苦難からの脱出。金欠からの脱出。

この生活からなんとか脱出したいのです。せめてパソコンとスマホを買い換えたい。もうオンボロです。誰か助けてほしいです。

具体的にどうするかもわかりません。どうすれば良いのか………

はてなブログからの脱出。
去年は「はてなブログにいる」と書きましたが、もしかしたらブログはbloggerに移転するかも… これは単純に、PV少ないのにお金払ってはてなブログproにするメリットがないからです。1日200pv以下なら別にbloggerでも良いじゃないか。そう考えたから。
今年のはてなブログpro代金は支払ったので今年ははてなブログにいますが、来年はわかりません。

 

とにもかくにも、今年は「脱出」したい年です。

今週視聴したアニメ

青春ですねぇ… 『月がきれい』に並ぶ2017年の良作品。

分割2クールだったのかな? まぁ悪くはなかったけど、次視聴するかは微妙だなぁ…

後日談的な。こういうのあげてくれるのは嬉しい。

(´ε`;)ウーン… なんか最後まで微妙だったなぁ……… キャラの個性が弱いというかなんというか………

王道的で燃える展開をこれでもかと詰め込んだ作品だなぁ。やっぱり面白い。一度観てると余裕をもって視聴できますね。

BGMも良かったし超良かった。小物(松ぼっくりとか)がしゃべるのも声を入れるとは思わなかったw 原作に色がつくとこんなにも良いんだなぁ。もちろんこれは最後まで視聴決定。

良い感じ。続きが楽しみ。とりあえず3話まで。

今週読んだウェブ漫画

[83話]ファイアパンチ - 藤本タツキ | 少年ジャンプ+
最終回。お疲れ様でした。

【5回】ヒット作のツメアカください! - 少年ジャンプ+α
無許可でプレゼン用のPV作るってしゅごい… そしておkを出す集英社もしゅごい…

川井マコト作品集~幸腹グラフィティ→甘そば~ 「幸腹グラフィティ」(高校生編・その3) / 川井マコト - ニコニコ静画 (マンガ)
メシの顔や。

変な知識に詳しい彼女・高床式草子さん 第69話「こうはく」 / おはなちゃん - ニコニコ静画 (マンガ)
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

綺麗なおねえさんと呑むお酒は好きですか? 第3話 / いづみみなみ - ニコニコ静画 (マンガ)
やっぱり3話はコメント盛り上がるよなw 次から読んでない4話だから楽しみ。

[第十四話]透明人間の骨 - 荻野純 | 少年ジャンプ+
盛り上がってまいりました。 

妹のおシゴトは時給2000円 第3話 前半 / 遠山えま - ニコニコ静画 (マンガ) 
この家、生き証人多すぎぃ!

「私の拳をうけとめて!」|ヤングエースUP - 無料で漫画が読めるWebコミックサイト
新連載。1話前半だけだからなんとも言えない…

やわらかスピリッツ - 青猫について | 最終回
最終回。前話から長かったなぁ。

就職先はエロゲー会社!? 新人原画マン美咲のセキララな日々 / 永緒ウカ - ニコニコ静画 (マンガ)
汚いNEW GAME!タグは草。

ぶっきんぐ!! / 美代 マチ子 - ニコニコ静画 (マンガ)
10年前が舞台の書店員のマンガ。

【第9話】恐怖の男はかなりしつこい / 神楽坂桜のSNSマンション - 蒼木雅彦 | マガポケ
フォロワー少なすぎフォロー多すぎだろ。

[第6話] パワハラ美少女カンパニー - 広間月下 | となりのヤングジャンプ
今話題の「童貞いじり」をぶっこんでくるとは! 作者のやる気が感じられる…!

アンドロイドも夢をみる - 津田沼篤 | 少年ジャンプ+
めちゃくちゃ良い。ハートウォーミングまんが。 

[23話]青のフラッグ - KAITO | 少年ジャンプ+
盛り上がってまいりました。

[第12回]さぐりちゃん探検隊 - あきやま陽光 | 少年ジャンプ+
「連凧」って本当にあるのかと検索したら100連とか出てきてびっくり(;・∀・) 【HTBニュース】新春の空に舞う100枚の連凧 - YouTube

魔界ガチャは今日も渋い 第1話 / はころく - ニコニコ静画 (マンガ)
公式連載おめでとうございます! 今までのはどうなるんだろう?

【第1稿】キボウとアシタ / メス漫。 - 篠原知宏 | マガポケ
女性漫画家のマンガ。まぁ期待。

 

もしかしたら雑記も曜日変更するかも

まずは来週予告。個人的年度代表アニメとウェブ漫画の発表更新。あとは通常どおり。
そして見出しについて。もしかしたら毎週土曜日に更新してるこの雑記感想エントリーは日曜日にお引っ越しするかもしれません。まぁもしかしたらであって現時点では未定です。