競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想154回~始めたこと・途中経過・またやり直したいこと

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。日曜日は雑記アニメマンガ感想の日です

なまら寒い日が続いています。が、暑い夏よりも100倍マシですね。

いろいろ始めたり、途中経過

 

無料で簡単家計簿アプリ|マネーフォワード MEを始めてみました。支出を明確にしたかったので。収入は少ないから簡単に管理できるw

夜寝る前に体幹トレーニング。これ(「ねこ神様はふわふわのお布団がお好き」第8話「後輩と体幹トレーニング」|ヤングエースUP - 無料で漫画が読めるWebコミックサイト)を読んで体幹トレーニングを始めました。まだ一ヶ月も経ってないし1回10秒を5セットだけど毎日できてます。

ドコモ投資の途中経過、今のところマイナスです……… マイナスといっても、今の僕から見ても微々たるもの。傷ついてはいませんw  

今週視聴したアニメ・テレビ番組

ヴァンパイアハンターの回、良かった。

面白かったw 村上ショージさんのドラえもん、パチモン感がすごくて偽物役で出てほしいぐらいw

今週読んだウェブ漫画

[第四十話]地獄楽 - 賀来ゆうじ | 少年ジャンプ+
やはりタダでは終わらないか…!

今日も女の子を攻略した。 第24話 / むく - ニコニコ静画 (マンガ)
攻略されてしまったか。

はんなりギロリの頼子さん|第73話 平野さんは京都人!!|WEBコミック ぜにょん
京都人めんどくさすぎる…

変な知識に詳しい彼女 高床式草子さん 第17話 / おはなちゃん - ニコニコ静画 (マンガ)
「そば食い」という新しい言葉を覚えた。

ゆるキャン△&へやキャン△ 本編 第37話 カフェとしぐれと一人旅(前編) / あfろ - ニコニコ静画 (マンガ)
しぐれ焼き食べに行きたい。

球詠 第28球:本来の直球(後編) / マウンテンプクイチ - ニコニコ静画 (マンガ)
メンタル強すぎぃ!

江波くんは生きるのがつらい 第十八回 江波くんは成長したい(前編) / 藤田阿登 - ニコニコ静画 (マンガ)
タグ見てから読んだから「巣に帰れ」に見えたwww

シチハゴジュウロク - 原作/工藤哲孝 漫画/笹古みとも / 【#4】選択肢をあげる | マガジンポケット
公式でネタバレかよ。

野良カメコのピラミッド 最終話 / だよね - ニコニコ静画 (マンガ)
最終回。お疲れ様でした。

ヤンデレxヤンデレ / Merryweatherey - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。まぁ期待。

人魚姫のごめんねごはん 第36話 / 野田 宏 若松卓宏 - ニコニコ静画 (マンガ)
ヒマダが良い奴すぎる。

無人島に何か一つ持ってくとしたら何持ってく?って話 第10話 究極の選択! / 大塚志郎 - ニコニコ静画 (マンガ)
水のろ過装置って何かの付録にあったな。

先生白書 最後の日 / 味野くにお - ニコニコ静画 (マンガ)
最終回。お疲れ様でした。

ソウナンですか? Case.13 ウサギおいし?③ / 原作:岡本健太郎 漫画:さがら梨々 - ニコニコ静画 (マンガ)
炭って食べても平気なのか。

家性婦とシタ 第30話 / 早坂ケイゴ - ニコニコ静画 (マンガ)
最後の絵面わろた。

10年引きこもってた人が外に出たようです。 / 石田和人 - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。これはかなりリアルだなぁ。期待したい。

コンビニで君との5分間。 / 一永 のぞみ - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。こういうの好き。期待してる。アラサーと年下っていうの増えてる気がする。

不完全で不衛生でふしだら 第6話 乙女心は複雑かつ単純② / すのはら風香 - ニコニコ静画 (マンガ)
簡単に濡れる女だ…

ツイキャスとか始めたいてかやり直したいけど…

最近はピピピさん(ピピピピピの爽やかな日記帳)のyoutube生配信を観たり、オパッチさん(ツイートキャスティング(ツイキャス)を始めてみました!! - ニート気質な僕の生きる道)のツイキャス観たりしてると、「自分も配信したいなぁ」という気持ちが出てきます。。
昔はやってましたが

今は環境が変わってなかなかできません。スマホだと通信量が気になって… 大通公園でドコモwifiが使えれば配信しようかと思ったのですが、使えず… 家からだと家族いるのでちょっと難しい。