競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログで就活費や娯楽費などを稼げるように頑張って書いてます。

2015天皇賞(春)6頭予想

 どうも、(@daiouoka)です。

 

 去年はキズナを無印にして見事◎-▲で的中!

daiouoka.hatenablog.com

予想印(確定

 本命はアドマイヤデウス。前走、前々走と連勝中。日経賞からのローテーションも良いです。対抗はサウンズオブアース菊花賞2着の実力に期待。単穴はラストインパクト。去年は勝ち馬と0.6秒差。今年は連に絡んでくるかも。連下はフェノーメノ。去年の勝ち馬なのと『ドラゴンボール復活のF』放映というサイン。Phenomenonだった…☆(迷ってる)のがウインバリアシオンキズナゴールドシップ・ホッコーブレーヴウインバリアシオンとホッコーブレーヴは高齢なのが心配。キズナは前走と距離が心配… ゴールドシップは高速馬場になりそうなので。3度目の正直か二度あることは三度あるか。枠順確定後に2頭に絞ります。

 

まさかの枠順

 まさかの有力馬外枠偏り(;´Д`) これはどうしようと悩んだ結果

本命はゴールドシップ対抗はラストインパクト単穴はアドマイヤデウス連下はホッコーブレーヴ・キズナ。あと1頭入れるならウインバリアシオン

迷いに迷って本命はゴールドシップ。高速馬場が不安ですが、鞍上の横山典弘騎手の手腕と内枠に入ったので思い切って本命にしました。3度目の正直! 同じく内枠に入ったラストインパクトを対抗に。大外以外はデータ的に良いアドマイヤデウスを単穴に。キズナも去年のようなことにはならないと思って入れました。そして去年と同じようなことになることを期待してホッコーブレーヴ。

 

 去年は2401M以上のレースに出たことがない馬は切り。というデータでキズナを切りました。前走勝って内枠ならば評価をもっと上げられるのですが… 

サウンズオブアースを外したのは乗り替わりと外枠だからです。ゴールドシップラストインパクト・ホッコーブレーヴも乗り替わりですが、過去に乗ったことがあるのでそれほど気にしなくても良いかなと思います。

 

おまけの青葉賞

 ブラックバゴ・タンタアレグリア・ミュゼダルタニアン・レーヴミストラル

をあげます。